全然、ヱヴァンゲリヲンを知らない私だけど

「新劇場版」は新規参入しやすいので見てみた‼

 

結構、前にも金曜ロードショーで放送していたことがあって

この時、初めてヱヴァンゲリヲンを見た。

 

全4部作。

なかなか4作目が公開されずにいた。

 

去年公開予定だったけれどコロナ禍で延期。

ようやく1/23公開と決まったのに…再び、緊急事態宣言が出てしまったので公開は延期。

 

このご時世、仕方ないことです。

根強いファンのいる作品、しかも最後の4作目ということで

映画館にファンは殺到するでしょうね。

 

ヱヴァンゲリヲンの知識として聞いたことがあるのは「シンジくん」と「綾波レイ」

これだけの知識でテレビ見ました。

 

まだまだ足を踏み入れようとしている段階ですが

ざっくりと話は分かった‼

 

来週と再来週の放送もちゃんと見ないと‼

 

11月か12月に、NHKでも3作放送されていて録画していたんだけど

年末年始のために削除しちゃったんだよね。

レコーダの容量が結構ヤバかったので…

 

なので、今日はちゃんと見た。

録画ではなくてリアルタイムで。

 

これが映画館だと迫力が違うんだろうね~

まだまだ深くまで話は理解していないので

あと2作の放送をみて少しでも作品の世界観に近づけるように頑張ろう!