今年1年で大きく変わりました。

 

今まで洋服は、ルミネやパルコに入っているショップで買うのがほとんどで

トップスは¥5,000~8,000以内(季節による)

ボトムスは¥10,000以内

ワンピースは¥12,000以内

くらいの予算で探していることが多かったのに

 

外出自粛の今年は都内に洋服を買いに行く機会もなく

また買っても通勤以外で着る機会もなく

家から行ける範囲にある、ユニクロのお世話になることが多かった。

 

だけど、ユニクロのボトムスが私の体型に合わなかったりと

なかなか「コレ」というものに巡り合えずにいた。

 

今月、しまむらでチュールのスカートに出会って以来

本当にお気に入りの場所になりました。

 

2021年のお正月は初売りには行かないので

『ファッションセンターしまむら』で今年最後のお買い物(笑)

 

先週、行ったときに

アニマル柄のスカートが気になりながらも

一旦、手放したのでまだあるか?の確認も込めて…。

 

いました、いました。

あとドット柄のスカートも発見。

2つとも…税別900円‼

値段的には、即買いできるけれど…

ここは慎重に‼

ちゃんと試着してみることに。

試着してみたけど…予想通り問題なし‼

 

ただ、ここでもう1つ気になるアイテムを手に取っていた‼

 

 

リブニットイレヘムワンピース‼

ワンピースだけど…若くないのでボトムスはちゃんと履くとして

試着してみたら…

思っていた以上の結果が(笑)

 

おしゃれさんに見えます‼

 

なので、900円のスカート2枚を手放して

税別1,790円のワンピースを買ってきました‼

 

しまむらで、2000円近くのものを買うことが…高額な買い物に感じてしまった(笑)

その前に、ユニクロで買ったスカートがワンコインだったので…

2000円の買い物は高額です(笑)

 

今まで雑誌に載っているお店で買うことが当たり前だったけれど

目線を変えてみることもいいのかもしれない。

探してみれば、シンプルだけど着回しのききそうなものが色々見るけることができる。

売り場によっては見つけるのが大変だけれど…

宝さがしみたいで結構、面白い‼

 

『ZARA』や『GU』が近くにあればいいのだけれど

この2件は1番近くても電車で10分程度の距離にある(…十分、近いけどね)

 

センスがいい方ではないので

どうしても、雑誌に載っているお店を頼ってしまう。

あと、20代の子が似合う恰好をしても無理が出てしまうので

柄物が欲しいときは、インポートの1点ものが置いてあるお店に頼ってしまう。

それはそれで好きだから我慢しなくていいのだと思うけれど

 

日常使いで

量が欲しいときは、コスパ優先で選ぶのもいいかもしれない‼

 

今年1年で大きく変わったものです。

都内のファッションビルもいいけれど…

地元にある『ファッションセンターしまむら』も捨てたものではない‼