スイートパティシエ
ショートケーキはじめてのケーキ屋さんセットバースデーケーキ


待望のケーキ屋さんですハートのバルーン


限定だったラデュレを除けば、

お店としては2016年発売の

こだわりパティシエ以来ふんわりウイング


遊んでみた感想を先に言うと、

大人の私でも十分に遊びごたえが

ありましたチョキ

シルバニア好きの子供さんなら

指先をたっくさん使って

楽しく遊べると思いますうさぎのぬいぐるみ

(注意トッピングなど小さなパーツに注意)


さぁ開封していきましょう花


家具、小物


ケーキ、プレート、トッピング

赤とオレンジのスティックケーキは

3連になっていますイエローハートイエローハートイエローハート

チョコプレートの3つ目は

フローラウサギちゃんかなと思うのですが、

パッケージには たれ耳うさぎ

書かれていましたロップイヤーラブラブ


スポンジ部分も見えるように誕生日ケーキ

ケーキにクリアパーツ(ゼリーを模したもの?)

が加わるのは初めてですかね?

それだけでテンション上がりました笑


続いては家具小物を分解していきます星

クッキングテーブル、看板、引き出し

クリーム模様が可愛いですショートケーキ


裏側、小物を収納できます


オーブン、オーブントレイ、取っ手

ホールケーキとミニケーキ用の

オーブントレイがあり、

1枚をオーブンに、使わない方のトレイは

オーブン下のスペースに入れられます。


側面の取っ手はオーブントレイに

引っ掛けて使います。


現実のオーブン内は熱々なので

素手でトレイを持つと火傷しますからね炎

このセット随一の細かいポイントほんわか



ショーケース

使い勝手の良いサイズです。


楽しい小物たち音符

サインボードは飾りを取り外せて、

窓枠などの装飾に。

お持ち帰りボックスはパカっと開き

ケーキを入れられます。

紙製の箱も凝ってて好きでしたが、

何度も使えるの嬉しいプレゼント

しぼり袋はお人形の手にはまり、

エプロンは腰回りの長さ調節できますスター



次にケーキを分解お祝いケーキ

クリームをスポンジにかぶせて


プレートやトッピングのピンを挿して完成ピンクハート

公式の商品紹介によると

デコレーションのパターンは100種以上

組み合わせて自由に楽しめます虹



オーブンのギミック紹介電球

まずはオーブントレイにスポンジを

カチッとはめます。


オーブンにセットして

(取っ手使うの忘れてましたパー炎)


扉もカチッと閉めますダッシュ


つまみを回すと中の突起が盛り上がって

スポンジを押し上げ


スポンジが膨らんだように見えますまじかるクラウン


焼き上がったスポンジをすぐに

取り出したいところですが


そのまま扉を開けてもトレイに突起が

引っ掛かっていて取り出せません。


つまみを最初の位置に戻し、

突起が下がってから扉を開けますOK


スポンジ焼き上がりましたルンルン



ミニケーキのスポンジの場合カップケーキ


私のオーブンは


ホールケーキの時のように

スポンジを真上には押し上げられず


ガタガタと浮いて


お出しされます笑

私のだけか、全部そうなのかな?

現実のオーブンにもレシピの設定時間より

少し長く焼き時間が掛かるとか

何らか癖があるとか聞きますし、

そういうことにしますほんわか



色々比較ウエディングケーキ

左差し新商品はじめてのケーキ屋さん

過去品いろいろ右差し

私の手持ちの小物の中には新商品と

同じ型のものは1つもありませんでしたニコニコ


少し角度を変えて

左差し新商品はじめてのケーキ屋さん

過去品いろいろ右差し

何気に泡立て器まで新しい型

新商品の方が気持ち大きめです二重丸

ショートケーキなどの普通のケーキも

過去品と同じくらい良い出来クリスマスベル


スポンジバツレッドクリームバツレッドピックを

組み合わせて遊べる今回のケーキは、

こだわりパティシエの苺やプレートを挿す

ケーキにさらに遊びを加えたもの、

とも考えられますねバースデーケーキ


ハートスイーツハート


いつものハウスで遊んでみましたガーベラ

スイーツストアのハウス

エプロンとカチューシャは

大人のお人形も着けられますが、

ベストサイズは子供のお人形かなぽってりフラワー


こんなお店で働けたら楽しかろうねおやすみラブラブ


こだわりパティシエのハウス

ピンクの色味が似ていて、

最初からこのセットと言われても

違和感ないかも知れませんハート


ピクニックワゴン

いつものパラソルを足して傘

オーブンのリボンがちらっと見えて

めちゃくちゃ可愛いので、

看板は付けませんでしたリボン

クリアパーツのケーキが推しですダイヤモンド



はじめてのシルバニアファミリーのハウス

ギミックがある分 大きなオーブンですが、

このハウスなら余裕を持って遊べます流れ星


私の中の最適解ははじシルハウスハート



リボン ショートケーキ リボン



とりあえず、書けた...!

書き漏れがありそうな気も

しないこともないですが、

日頃の新商品記事に比べたら

必死で書いたのが

伝わったかと思います絶望


次回はドーナツ屋さんですピンクドーナツ



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村