なんか、書かなきゃいけない。そう思わせられる今日は3月11日。

 

私は東日本大震災で被災したわけではないけど、

幼いころに阪神淡路大震災を経験したし、

今の住まいは神戸だし。

地震のことははっきりと覚えていなくても

大人になってからテレビで見る当時の映像にゾッとする。

そして、今住んでるきれいな街並みが、元の姿でないことも知る。

 

 

今朝は各テレビ局が気仙沼からの中継を放送し、

ああ、きっとマスコミは場所取り戦争したんだろうな…

なんてくだらないことを考えてしまったり。

 

 

コロナ禍だし、遠くから応援したっていいじゃない。

 

毎年恒例、Yahoo!の検索キーワードで「3.11」と入力して検索すると、

あなたに代わってYahoo!が10円寄付してくれます。

 

Yahoo!のトップページはこちらから

 

 

復興特設サイトはこちらから

 

 

ちなみに公式のルールを転記↓「3.11」は半角で入力してね。

  • 2021年3月11日0時00分から23時59分までに、「3.11」というキーワードで行われた検索が対象です。
    この時間帯以外に行われた検索については寄付額算出に含まれておりません。
  • 「3月11日」「3,11」など、表記が異なるキーワードについては、原則として寄付額算出の対象となりません。
  • 検索者数は検索窓で「3.11」と検索されたユニークブラウザー数で集計しています。
  • 寄付金の上限額は5,000万円です。
  • 寄付金は、2021年4月に支援先として選定した8団体にYahoo! JAPANより寄付(不課税)させていただく予定です。
  • 寄付の完了後に、当ページにて実施報告いたします。

 

これをちょっとでも広めたくて

久しぶりにまともに(?)ブログを書きました。

(いつもmoppyの紹介ばかりでごめんね。だって50円もらえるんだもの。笑)

 

 

遠く、神戸の街から、東北に向けて。

 

 

RS(りんご)

 

そういえば初めてカバー写真なるものをつけてみたんだけどどう見えるのかちょっとドキドキ(笑)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ