※書きたいことが多すぎて長い記事です。コメントくれるお優しい方いたらうれしいです( ;∀;)

 

ご…ご無沙汰しておりますあんぐりうさぎ

実は私、就職活動を始めました!

 

去年6月に出産し、現在0歳10ヶ月の息子を保育園に入れてあげたい

という気持ちがフツフツと出てきまして。

 

パートで働いたとしても

保育所にかかるお金とトントンになって

結局のところ収支はプラスにはならないとは思うのですが、

家以外の場所でいろんな人と接する機会をあげたいなぁって。

 

 

問題は、そこそこの都会っていうところ。

東京ほどじゃないけど、待機児童問題はこの地域にもありそう。

しかも4月入園に間に合わなかったから

(4月入園希望の締切の頃は、

私が家で面倒見る気満々だったのもあって、

そもそも入園させるつもりじゃなかった)

6月入園というタイミングで、果たして0歳児の枠は空いているのか!?

就活中という、点数の低い立場で保育所に預かってもらえるのか!?

 

 

預かってもらえないと働きに行けない

           やじるし

就職が決まらないと預かってもらえない

 

 

という壁にぶつかってなかなか前に進みませんが、

とりあえず今日、区役所に入園の申し込みをしてきました。

 

 

さてさて、保育園の見学とやらでバタバタしておりましたが、

ちゃっかりお得活動はやっておりましたので写真並べてご報告てへぺろうさぎ

 

 

 


実質無料モニターの乳酸菌スマートゼリー6個
これらは、ちょびリッチで3個、ポイントタウンで3個無料になりましたカナヘイハート

下ちょびリッチはこちら
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 


下ポイントタウンはこちら

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 


今年12個目の当選品!

ジョージア様から『エメマン おつかれメッセージ缶』6本セットカナヘイきらきら

コーヒーは私も主人もよく飲むんです。ありがとうございますつながるうさぎつながるピスケ



実質無料モニターのカフェオーレ2本

こちらは、モッピーのテンタメで無料になりましたカナヘイうさぎ

下モッピーはこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 


今年13個目の当選品!

クックパッド様から『マルコメ 大豆のお肉』をいただきましたカナヘイピスケ

こちらはモニター品のため、後日クックパッドのレシピに挑戦します!



実質無料モニターのサントリーオールフリー5本

こちらはちょびリッチのテンタメで応募したのですが、

セブンイレブンで5本と、ローソンで5本参加することになったので

本当は10本無料なんです…!

が、近所のローソンに5本置いてなくてまだゲットできず無気力ピスケ

ひとまず、セブンイレブンの分だけですが、5本無料になりましたカナヘイ花

しかもセブンだと10円引きセール中だったので、50円のお小遣いもゲットです気合いピスケ

 

二度目の紹介(笑)

下ちょびリッチはこちら
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

ローソンにてポン活もしてきましたとびだすうさぎ2

左の透明なレモンティーはプレモノの当選品カナヘイきらきら

(プレモノはよく当たるので懸賞のカウントには含めていません)

実は2本当たってるので、あとでまた貰いに行きます気合いピスケ

 

そして、この中でちゃっかりお小遣いになったものが1つ。

じゃーん!先日紹介したitsmon ▶ 今日までの登録で200円!!
Pontaポイントで交換したチョコレート効果が

なんと30円分のお小遣いとなりましたてへぺろうさぎ

 

下itsmonはこちら
 

 

 

今年14個目の当選品、KIRIN様からゼロイチ2本

これはテレビ見てたらたまたまCMが流れて、

このCMを見た人は先着でプレゼント!というなんとも太っ腹な企画でした。

KIRIN様ありがとうございます!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ブログをしばらく書いていない間に、

先週末は地元に帰っていました。

春のお祭りがあるので、その日に合わせて帰り、

息子は初めてのだんじり(の勢いと太鼓の音)にビビっていました。笑

 

このなーんにもない田舎の空気を吸って、癒やされてきましたよ。

拾い画像じゃなくて、私が撮ったんですよ!?

 

地元は電車も走らない超田舎。

ここなら少子化だからすんなり保育園入れるんだろうなぁ。

 

 

★おすすめのお小遣いサイト&ブログランキングに参加しています★
カナヘイキャンティ今一番熱いポイントサイトといえばここ!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
その理由とは?
実質無料になる案件も多いので要チェック★
 
 
カナヘイキャンティ高校時代から続けているポイントサイト①
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
毎月換金実績あり!これだから続けられるんです◎
ポイントタウンには無い、実質無料モニターが!
 
 
カナヘイキャンティ高校時代から続けているポイントサイト②
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
WAONポイントによく交換しています!
こう見えて老舗のポイントサイト。
なぜ私が長続きできるのかというと…
 
 
カナヘイキャンティ1人でも確実に換金できるアンケートサイト☆
アンケートモニター登録
こちらも10年以上!
簡単なアンケートでスマホからでも回答できます◎
 
カナヘイキャンティ広告を貼るだけで収入に!
忍者AdMax
わかりやすくやり方を紹介しています
 
 
カナヘイキャンティレシートもアプリでお小遣いに!
CASHb ←インストールはこちらから◎
登録するときに『お友だち紹介コード』入れていただけると嬉しいです!
詳しくはアプリの使い方をご覧ください↓
 
 
 
カナヘイキャンティランキングに参加しています♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
投票していただけると泣いて喜びます!