ご無沙汰しています。
永らくこのブログを放置してました。
正直もう、更新するつもりもありませんでした。

が、今回、私は大切な応援仲間を亡くしました。
知り合ったのはこのブログがきっかけ。
そうであるなら、このブログに記事を書いた方があの方にも伝わるのでは、と思って更新します。

私がチケットを取り損ねたら取ってくれました。
よく、交代で朝並びました。
お互い好きな選手が被っていたのでよく一緒に幕を出していました。

私は至らないことばかりでいつもいつもその方に甘えていました。

誕生日には必ず、私の好物の林檎ジュースをいただきました。


昨年のその方の誕生日。
その方の病状を知らなかった私は、真夏の応援のための冷寒グッズをプレゼントしました。
まさか、その夏に闘病生活に入らなければならないなんて知らず。

それを受け取ったあの方は辛かったんじゃないか、と後悔ばかりです。



それなのに、私の誕生日には、メールをくれ、今年はなにもできないから、来年は倍にして渡すね、と。

先月には、ご自身が余命宣告されてるにも関わらず、私の体調まで、気遣ってくださって。

どんなに振り替えってみても、優しくされた記憶しかない程、優しくて大きな方でした。

そんな方がどうしてこんなに早く…。
沢山話したいことも伝えたいこともあったのに。

今日、告別式に参加してきました。
闘病の結果、とても小さくなってらして、でも、とてつもない痛みと闘っていたとは思えない安らかなお顔に少し救われました。

悲しくて悔しくて仕方ないです。

それでも、ちゃんとお別れできたこと、幸せに思います。
お忙しく、悲しみのなか、ご連絡いただいたご遺族の方々に感謝するとともに、今日、参列するにあたり、お世話になった多くの方々に感謝します。

ご冥福をお祈りするとともに、伝えきれないほどの沢山のありがとうを。