モヤモヤすると
叶わないと思ってるからだった!
自己対話で
自己価値を上げる
自己価値UP専門コンサル
りんごです。
▷ 自己紹介はこちら
自己対話によって
自己価値を上げた
りんごの記録を
こちらに綴っていこうと思います。
過去、
自分と対話しながら
書いていたものを
こちらにアップしていきます![]()
自己対話公開
![]()
![]()
![]()
朝起きるとモヤモヤして嫌だな。
なぜいや?
朝はスッキリ起きたい。
モヤモヤしてるは悪いと思ってる。
モヤモヤしてると叶わないと思ってる。
スッキリ起きたいのも
スッキリ起きれて
気分いいほうが色々叶うと思ってるからか。
モヤモヤが嫌なんじゃなくて
叶わないことが嫌なんだ!
けど本当は
叶わないか?なんてわからなくて
私が勝手にそう思ってるだけ。
私の中に
モヤモヤしてると叶わない
っていう方程式があるんだな。
じゃぁどうしたい?
モヤモヤしてても叶う!がいい。
そもそもモヤモヤって
自分の違和感のお知らせだから
ある意味、
良いお知らせだよね?
ってことは
モヤモヤはモヤモヤではなく
キラキラじゃん。
モヤモヤってネーミングだけで
暗い印象になるから
これからは
モヤモヤのことをキラキラって言おう!
朝モヤモヤしてても
あぁ今日もキラキラしてる〜
っていうだけで
気分明るくなる気がする!
言葉のイメージってすごいな!!!
キラキラしてたら
どんどん叶いそう!
ちなみに叶うってなに?
思ってることが起きることかな。
けど叶わないって思ってるかも。
なぜ?
誰が叶わないって言った?
誰も言ってないよね、
自分が言ってるだけだ!!笑
コワッ
これも言葉のイメージだな〜
叶うって思うとその裏に
叶わないって存在を感じる(笑)
これも言葉を変えよう!
叶えるに変わるいい言葉ないかな〜
達成する?
達成っていいな〜!
達成なら
モヤモヤって言葉のままで達成するって思えるし!
これからは達成にしよう
あとなぜ達成したいか?
達成しないと楽しくないとも思ってるな〜
今がつまらないのかな?
つまらないかも?
じゃぁ楽しいってなに?
充実してること
充実ってなに?
うーん、用事が詰まってること?
つまりいろいろ体験してる
人と会ってる
色々な場所に行く
それによって
エネルギーを発散してるし
吸収してるし
色々なものを見て感じることが生きてるってことだと思う。
そうか、
引きこもってたら
生きてるって感じしてないんだなー私は。
![]()
![]()
![]()
モヤモヤのことはキラキラって言おう
叶うのことは達成って言おう
言葉についているイメージって大事だなと思った。
あと、私にとって
様々なものを見て、感じて、遊んで体験することが生きてるって感覚!
叶うと、そうなれると思ってる。
なら、今から
いっぱい見て感じて遊んでしまおうと思う!
私が叶えたいのは
いっぱい見たいから
いっぱい感じたいから
いっぱい遊びたいから
うん!楽しそう!!!
りんごはこうして自分と話し続け
いつでも安心安全
自分なら大丈夫という自己信頼
人は人という視点
誰かと自分を比べることなく自分を好きでいれる
心を持つことができました。![]()
みんなで
自分が自分の最大の理解者
応援者、味方になろう〜!
一人でも多くの人が
自分を好きになることを目指しています。
