昨日彼とドライブデートに
行ってきました車
また割り勘問題でモヤモヤチーン

以前の記事はこちら。
割り勘問題

まずは彼が生牡蠣を食べたい!と
言うので生牡蠣の列に並びました。

1個200円(激安!)


長蛇の列だったし、一緒に私の分まで買ってくれるかと思っていました。
そしたら、彼が発した一言。
『牡蠣1つ!』
?はい~?!
自分の分のみですか?!
はい、そうなんです。まさかの
別会計ガーン

それだけではありませんでした。
何とランチのお店を
全く調べていなかった彼ムキー
歩き回るも、ほとんどのお店は
売り切れで、開いているのはやばそうな
お店ばかり。仕方なく入ったお店で
ランチを食べました。



海鮮丼(¥1900)
酢飯はカチカチ、
味噌汁は塩素臭がぷ~ん。
最悪でした笑い泣き


めひかりの唐揚げ(¥500)

※ちなみに唐揚げは2人で食べました。

私は別に唐揚げは食べたくなかったのですが、彼が絶対に食べたいと言うので
仕方なく。

食べ終わった後、レジにてお財布を
出したら、、、
彼『後で精算しようか』
私『う、うん(嫌な予感)』

はい、予感的中!

車に戻るやいなや
彼『二千円でいいよ』
と手を出してきましたゲッソリ

○○でいいよという言い方って
おかしくありませんか?
これが千円であれば当てはまるかと
思いますが、二千円ならほぼ
完全割り勘ですよね?!
彼の言い方にモヤモヤ。

お互い学生ならわかるのですが、
彼は41歳…笑い泣き
そういえば、
クリスマスプレゼントのお返しも
貰えていないなーとさらにモヤモヤ。

常にドケチな人っているじゃないですか?
でも彼は自分の趣味には結構お金を
使っているし(パラグライダーしたり
英会話習ったり)、結局は自分以外の
事にはお金を出したくないみたいですショボーン

なんだかな~今後の彼との付き合いを
考えてしまった1日でしたぼけー