こんばんは。

お久しぶりです、妹の方ぴあにかです鍵盤ハーモニカ

かなりお久しぶりになってしまいました、ずっと書いてなくてすいませんあせる

 

いつの話やねん!!って感じですが4月1日にインした際に初体験してきた

ブルーバイユー・レストランについてのレポを書いてきたいと思います。

 

おススメしてくれた友人、どくと2人で行ってきました。

「ほんとに美味しい!絶対感動するよ~!!」と言われていたので無事に行けてすごく嬉しかったですデレデレきらきら

 

 

18時10分からのPSだったのですが、少し店内が込み合っていて、

席に案内されたのは18時30分ぐらいでした。

ジェラトーニ mipi「にゃぁぁ~!暗めですっごくロマンチックで綺麗にゃ店内だにゃ!」

 

ディナーだったので2人揃ってブルーバイユーコースにしました。

前菜、アントレ、デザート、飲み物から1品づつ選び、パンがつきます!

パンと飲み物はおかわり自由で、飲み物は種類を変えることが可能ですラブ

私はそれに加えてスーベニアコースターが欲しかったので

「スペシャルティドリンク、ココナッツシロップ添え(パイナップル&ピーチ)」

を注文しました。

 

サーブはとても速く、すぐにスペシャルティドリンクが来ましたpineapple*

 

 

これがもうほんっっっと~に美味しくて…笑い泣きハートハート

ココナッツシロップが別で付いてきていて自分で調整しながら入れれるので自分好みに味を調整できます。

すっごくトロピカルできゅんとするフルーティーな味でココナッツシロップを入れるとマイルドになりまた別の美味しさが楽しめましたウインクキラキラ

行く機会があればまた頼みたいな~と思いましたおねがい

スーベニアコースターはこの写真のものとは別で最後のお会計のときに自分用のものが貰えます。

 

次に前菜!

 

 

カリブ海をイメージしたという、シェフおすすめのオードヴル、オードヴル・ヴァリエ

 

左から、ビーフのムースとコンソメジュレ、ズワイ蟹とアボカドディップ、パルミットのサーモントラウトロール、ケイジャンシュリンプ、帆立貝のマリネです。

照明が赤いため、写真が赤っぽくなってしまい実際の色味と違ってしまっていますえーん

どれもとろける美味しさですごく美味しかったですデレデレ

 

同じぐらいのタイミングでおかわり自由のパンをいただきました。パン

 

 

ごめんなさい、パンの種類を失念してしまいましたが写真の通り2種類のパンとバターがいただけます。手前の丸いパンがふわふわと柔らかく後ろの長いパンは若干固めのパンでした。おかわりをしたのですが2人とも柔らかいパンを気に入り、柔らかいパンを2つづついただきました笑

 

食べ終わるとすぐにアントレがサーブされましたステーキ一切れ

 

 

シェフおすすめのアントレ、ローストビーフ、グレイヴィーソース です。

思わず「あ~~~~!!お肉食べてる~~!!」と言ってしまいそうになる肉感です!!

期待を裏切らない美味しさでしたドキドキ

つけあわせのお野菜もソースもすごく美味しかったですウインク

 

最後にデザートいちご

 

 

シェフおすすめのデザート、ストロベリーサンデーイチゴパフェ

アイスクリームと甘酸っぱいストロベリーソースが絡んで幸せな気持ちになれます音譜照れ

下のざくざくしたやつもすごくいいアクセントになってます!

 

のんびりじっくり味わっていてかなり長い間滞在してしまったのですが、

ドリンクのおかわりを持ってきてくださったキャストさんが「おかわりもご自由ですので!ごゆっくりどうぞニコニコ」と言ってくださったのがとっても嬉しかったですえーん

 

お会計のときにスーベニアコースターを頼んだ場合はレシートにスタンプを打っていただき、綺麗に梱包された状態のコースターをいただけます爆  笑★

 

一つだけ残念だったのはカリブの海賊に近い席に座れなかったことですえーん

荷物もあったからだと思うのですが真ん中くらいの4人掛けのテーブルへのご案内でした。

また行ける時があればその時はよりカリブに近い席に着けたらいいな~と思ってます!ニヤリ

 

ではまた~オカメインコ