ベビーサインとは | 福岡ベビーサイン「りんごのきもち」福岡の赤ちゃんとママが通う教室!南区 中央区 体験 東区 城南区 博多区 西区 春日 大野城

福岡ベビーサイン「りんごのきもち」福岡の赤ちゃんとママが通う教室!南区 中央区 体験 東区 城南区 博多区 西区 春日 大野城

福岡の赤ちゃんとママが通うベビーサイン教室!

ベビーサイン教室『りんごのきもち』は

0・1・2歳児のお母さんの育児が

楽になって欲しいと思っています。

わが子とのベビーサインの事などを綴っていきます。

ベビーサイン』とは・・・・・・

 

 

まだ言葉をうまく話せない赤ちゃんとお話ができたらなぁ

 

 

 

 

 

手話やジェスチャーを使って赤ちゃんと会話ができる

 

 

 

 

それがベビーサインです。

 

 

 

言葉の発達より先に体の発達を迎える赤ちゃんは、

 

 

 

お手てを使って考えていることや感じていることをたくさんお話してくれます。

 

 

 

お母さんが教えたいと思った言葉を

 

 

 

普段の語りかけに手を添えて教えていきます。

 

 

ベビーサインは初歩的な言語です。

 

 

 

赤ちゃんからベビーサインが返ってくるのには

 

 

 

2か月~半年と

 

 

待ちますが、繰り返し見せることで

 

 

必ず赤ちゃんからベビーサインは返ってきます。

 

 

おすわりが一人で上手にできるようになった赤ちゃんとお母さん

 

一緒にベビーサインを始めてみませんか?