母の日 | 福岡ベビーサイン「りんごのきもち」福岡の赤ちゃんとママが通う教室!南区 中央区 体験 東区 城南区 博多区 西区 春日 大野城

福岡ベビーサイン「りんごのきもち」福岡の赤ちゃんとママが通う教室!南区 中央区 体験 東区 城南区 博多区 西区 春日 大野城

福岡の赤ちゃんとママが通うベビーサイン教室!

ベビーサイン教室『りんごのきもち』は

0・1・2歳児のお母さんの育児が

楽になって欲しいと思っています。

わが子とのベビーサインの事などを綴っていきます。


こんにちは。

福岡市のベビーサイン教室「りんごのきもち」、主宰の小林ふみかです。



「あのね、母の日のプレゼントを作ってるんだよ。内緒なんだよ。」


先日、こんな告白をうけました。


我がベビーサイナーも今年、年中へ進級。


母の日、当日はお花をプレゼントしてくれ、母の日参観では肩たたきをしてくれて


歌を歌ってくれました。


一生懸命、歌ってくれる姿に成長を感じとてもうれしいひと時でした。


母の日。


私は我が子にお母さんにしてもらい


「ありがとう」と言ってもらえる立場になりました。




世界中のお母さん、いつもお疲れ様です。






2014年5月開講クラス参加者募集中

5月28日(水)開講 詳細はこちら