結婚式に思いを馳せる | 福岡ベビーサイン「りんごのきもち」福岡の赤ちゃんとママが通う教室!南区 中央区 体験 東区 城南区 博多区 西区 春日 大野城

福岡ベビーサイン「りんごのきもち」福岡の赤ちゃんとママが通う教室!南区 中央区 体験 東区 城南区 博多区 西区 春日 大野城

福岡の赤ちゃんとママが通うベビーサイン教室!

ベビーサイン教室『りんごのきもち』は

0・1・2歳児のお母さんの育児が

楽になって欲しいと思っています。

わが子とのベビーサインの事などを綴っていきます。

結婚式が大好きである。

それは、自身の結婚式を経験してからである。

それから、お招きを頂いた結婚式へは必ず出席させていただいて、

時には、呼んでね、とお願いすることも。

それくらい好きだ。


何が?


あの幸せな空間が好きなのだ。

自身の結婚式の時、私はたくさんのご縁を感じた。

結婚式は、自分たちだけのものではなく、両家の、両親のためのものである。

そんな風に感じていた。

私と主人が出会ったこともご縁であるし、結婚することになったのもご縁。

式場も、司会の方も、運営してくださったサービスの方も、プランナーの方も、

衣裳・ヘアメイクの方も、すべてご縁がつながっていた。

そして何より、ご出席いただいた方とのつながり。

そういう目には見えないが、「縁」というものを強く感じた時だった。

某芸能人のように、何度でもやれるものならやりたい、と当時は思ったものだ。


準備はとても大変だったが、その行程はこれからの結婚生活のようであったし、

一緒に一度の瞬間を、たくさんの友人や親戚に祝福してもらえたことがうれしかった。

同じように、祝福には駆けつけたいと思った。


で、ベビーサインと結婚式!?

どんなつながりが??


最近の披露宴の演出では、新郎新婦の生い立ち映像は主流となってきている。

ふと、その映像を見ながら思ったことがある。

赤ちゃんの頃から現在に至るまで流れるのであるが、

その赤ちゃんの頃の写真に、いつかベビーサインを使っているときの写真を

選ぶ新郎新婦もでてくるといいなぁ。


と、いうより、わが子が結婚する時、数少ないサインの写真を1枚でもチョイスして

くれないかな、とむしろ強制的に1枚忍び込ませる勢いで、そう思ってしまった。



もうお母さん、やめてくんない?

いいから、いいから、この写真だけは使っておくれ。


となるか、


お母さん、サインの写真を使いたいんだけど。

探しとくね!(お前、つかってくれるのだね。←心の声)


となるか。



これからわが子が成長していき一緒に、サイン育児当時の写真を見ることも

今の私の楽しみである。