おやつ | 福岡ベビーサイン「りんごのきもち」福岡の赤ちゃんとママが通う教室!南区 中央区 体験 東区 城南区 博多区 西区 春日 大野城

福岡ベビーサイン「りんごのきもち」福岡の赤ちゃんとママが通う教室!南区 中央区 体験 東区 城南区 博多区 西区 春日 大野城

福岡の赤ちゃんとママが通うベビーサイン教室!

ベビーサイン教室『りんごのきもち』は

0・1・2歳児のお母さんの育児が

楽になって欲しいと思っています。

わが子とのベビーサインの事などを綴っていきます。




こんにちは。

福岡市のベビーサイン教室「りんごのきもち」、主宰の小林ふみかです。


わが子の好きなおやつベスト3


1位 赤ちゃんせんべい

2位 動物ビスケット

3位 さつまいも


お菓子の味をしってしまったわが子は、

たくさん【おやつ】のサインで

おやつ欲しいな、と気持ちを伝えてくれました。


おやつが無くなってしまった時に、

「おやつもう無いの。【おしまい】」

と伝えた時の、あのしょぼーんとしたなんとも悲しそうな顔。


【もっと】食べたい、と要求された時に、

「本当~?もっと食べる?じゃじゃーん、まだあるよ、はいどうぞ」

と渡した時の、あの目をキラキラ輝かせたニコーっとした嬉しそうな顔。


ベビーサインをやっていたわが子は表情が豊かになりました。

おやつの時間も、サインで会話のやり取りを楽しめたことも

私と子供の貴重な思い出のひとつです。