10月2日(月)、この日は朝から父親の病院の付き添いをする事になっていたので、朝から父親と病院へ。


父は心臓も腎臓も肺も悪く、この日は腎臓内科の診察でした。

迎えに行った時から、呼吸が荒く、良くないなぁと思っていたら、入院に。


父の病院を済ませて、次は自分の病院です。

予約は17時。


がん検診の結果はHSILだけど、その中でも中等度異形成だったらいいなぁ…と願っていましたが、T院長の口から出たのは、高度異形成と少しがんになってるっぽい所があるという事。


正直、この時、どういう説明をされたのか、よく覚えていません。「結果は渡せないんだけど…」と言われて、パソコンの画面でコルポスコピー検査の結果を見せられ、「手術になるので、大きい病院を紹介します。どこの病院がいいですか?」と言われ、病院や日程を決めた事しか記憶になくて。


次に行く大きな病院は、がん検診の検査が出てから、もし手術を受けるならここがいいなぁと思っていた総合病院と、T院長が一番最初に口にした病院が一致したので、そこに即決!

少しでも早い方がいいだろうと、10月5日で予約を取ってもらう事にして、その日はTクリニックを後にしました。


その後は別の内科に、インフルエンザの予防接種を受けに行きました。

その内科にいる時に、Tクリニックから電話があり、10月5日は予約がいっぱいで取れなかったので、別日を聞かれ、10月10日(月)に決まりました。


いよいよ大きな病院へ行く事になります。


ちなみに、Tクリニックからの紹介状やコルポスコピーの検査結果は、後日、取りに行きました。


次回へ続きます…。