こんばんはニコニコ

またまたお久しぶりになってしまった
にもかかわらず
足を運んでいただきありがとうございます泣き笑い

そしてすみません。
今日もハンドメイドではありません。

我が家には推定15歳
友人に拾われ
飼い主が見つからず我が家に来たので正しいかは
不明ですあせる
のワンコがいるのですが…
心臓と腎臓が悪く…
自宅治療をはじめました犬

毎日自宅にて皮下注射をするのですが…
それについての反省を
自分用に記録したいと思います足あと



去年から病院にて
数日おきに点滴してたのですが…
今年に入って食欲も落ち…
血液検査の結果も良くないので
自宅での注射に切り替えましたわんわん

病院で先生から説明を受けつつ練習してから
翌日から自宅にてさぁ!開始ですわんわん

主人にワンコを抱っこしてもらい…
いざ注射の針をさそうとしたら

「ワン!!」えーん

病院では大人しく震えてるだけの
我が家のワンコですが…早速抵抗されました悲しい

初日はおそらく…
抱っこしてる主人もオドオド…
針をさす私もオドオド…
きっと針をさす手も震えていた事でしょう

2日目からは、ここっ!と決めて
注射したら大丈夫でしたニヤリ

しかしここでスムーズに進まないのが私ですガーン

3日目針をさしたら…

「キャン!!」えーんえーん

注射中もモゾモゾ動かれてしまいスムーズにいかずガーン

今回の反省点は
皮膚をびよーんと厚くつまんであげられてなかった事

そこを踏まえて
4日目と5日目はなんとかスムーズに出来ました泣き笑い

忘れない様にこちらに記録しておきます汗

ちなみに本業のハンドメイドは




染め物したりエプロン作ったりしておりますニコニコ


ちゃんとハンドメイドに関しても

色々載せたいのですが…

ワンコの事などでいっぱいいっぱいであせる


気長にお待ちいただけたら幸いですクローバー