こんにちは晴れ
ご覧いただきありがとうございますクローバー
まみですりんご


今日は
ハンドメイドではありませんニヤリ


娘の習い事で
学年別(約10名ほど)に
夏祭りをしてもらえる事になり…
おそらく今年では今回限りの笑い泣き
浴衣を着ました女の子



ヘアスタイルは
一度挑戦してみたかったリボンヘアーリボン
全体にワックス馴染ませて
スプレーしながら頑張りました滝汗

左右のバランスを取るのが難しい…
ゴムで輪っかにしてからも
リボンの部分を少しずつ引っ張って
開きながら調整…アセアセ

髪飾りは以前作ったつまみ細工ブーケ2

浴衣は私が子どもの頃に着てた物を
腰上げし直しましたワンピース

そして兵児帯ハッ
今風のオーガンジーの兵児帯を2本ラブ

リボン結びにして
長く残したタレを
結び目の後ろから輪にしてだして…
ひたすらヒラヒラちょうちょ
イメージはお花です黄色い花

基本は蝶結びなので
ヒラヒラを増やして開くコツを掴めば
早く仕上がりますニコニコ

来週からは緊急事態宣言ハッ
引き続き家での楽しみ方を
工夫して過ごしますふたご座

皆様もお身体お気をつけて
お過ごしくださいクローバークローバークローバー