と、とうとう
地獄の夏休みが始まりました滝汗

ご覧いただきありがとうございますキラキラ
まみですりんご

つい、夏休みが始まってしまったショックで
挨拶を飛ばしてしまいましたハッ



昨日は夏休み初日…
お金がないので連休前に急いで銀行回り…走る人DASH!
そして足りない物を
買い足したら既に金欠…叫び



銀行から急いで帰宅して
昨日は娘の同級生ママのお宅で


藍の生葉で叩き染めクローバー


・藍の葉を摘んで女の子
・藍の葉を好きな形に並べて女の子男の子
・テープで貼って女の子男の子
・叩いて女の子
・テープを剥がして洗う女の子

・乾燥DASH!




これで完成ニコニコ


息子は途中から

セミ探しと木登りに夢中になってましたが…ニヤリ




息子はガーゼでふんわり仕上げ男の子


娘は晒しで葉脈までハッキリ女の子


私も晒しに叩きましたニコ


あっという間に時間が過ぎて…

爽やかな風に藍のグリーンが映える夕方晴れ




貴重な体験が出来、2人とも喜んでましたふたご座


来週は娘の育てたマリーゴールドでTシャツ染め女の子


暑いですが皆様体調に気をつけて

良い夏休みをクローバー