ご覧いただきありがとうございますキラキラ
復活を祈ってくださっていた皆様
(えっ⁉︎いますよね‼︎⁉︎)
蕁麻疹のお薬が効いて復活を果たした まみですりんご

毎度ハンドメイドとは違う記事ばかりでアセアセ
それでもお付き合いくださりありがとうございます

今年は娘7歳、息子5歳の七五三予定の我が家女の子男の子
3歳の髪飾りの時より綺麗に作りたいと思っていて…

なんと!

ママ友につまみ細工作家さんがラブキラキラ
以前にもつまみ細工講座をして頂いたのですが

前回より難しく、少人数にて…
全て草木染め!
組み方指導あり!!
下がり作りあり!!!
の講座を作って頂きご指導して頂きましたOK

※先生オリジナルのレシピの為
詳しくは省略させて頂きます
盗作・画像の転載を禁止します注意

第1回となる初回はメインのサブとなる花や葉
そして下がりを1本作りましたニコニコ
まさかこの時点で先生の予定から遅れるハッとは…ガーン



第2回はメインの花をつまみましたガーベラ




ここで完成する予定だった
第3回では組み上げに挑戦させて頂きましたニコニコ
追加でUピンも作り
残り2つあった下がりも完成しましたガーベラ


第4回ではサブのお花を作りブーケ2

余った時間を使ってUピンを2本追加しましたガーベラガーベラ




4月末より開講して頂いたつまみ細工講座ブーケ2


来週末に前撮りを控えているので

完成して良かったですラブラブ

ギックリ…愛犬の手術…蕁麻疹…

なんとか回復傾向の我が家ニコニコ

今後ともよろしくお願いしますクローバー


また次回もお楽しみに晴れ