今日もおつかれさまでしたニコニコ


今日の空
朝焼けを撮ってみました


上の写真の朝焼けとは裏腹に、今日は心がざわついています。

職場の子が妊娠したと聞いたのです。

私は一応2人目(本当は3人目)を望んでいて、でも明確な妊活というほどの行動には移していません。
病院に通ったりすれば、このまま過ごすよりは妊娠できる可能性が上がるかもしれない。
でもあえてそれをしていないのだから、現状妊娠できていなくても仕方がないと、頭では思っています。

でも、実際に身近な人が妊娠したと聞くと、どうしても羨ましいという感情は出てきてしまいます。
これはどうしようもないですね。

あとは仕事自体も、その子は現場から抜けることになるので人が足りなくなって大変になります。

今はまだ安定期に入ってないので公開したくないとの事で、公開するまではひっそりと気を遣いつつ現場作業をしてもらうことにはなりますが。
これからつわりも始まるだろうし、思うようにならないことだらけにはなるでしょうからね。

本当は他人の妊娠なんて知りたくないですが、立場上仕方ない。
どのみち公開されれば小さい会社なので会社中に知れわたるし。

この心のざわつきもしばらくすれば治まっていくと思うので、その子が無事に産休に入るまで見守っていくしかないですね。



今日は忙しかったです。
明日も仕事。
ぼちぼちやろう。