先日5ヶ月の検診に行ってきました音譜







赤ちゃんは順調だけど、張り気味みたいですアセアセ






1人目の時みたいにのんびりはできないし、自分では自覚ないけど、気をつけなきゃですねガーン







先生が「性別知りたいですか?…あ!







ポコ太郎の時と同じように股をしっかり広げてアピールしてました!






2人目も男の子ですニヤリ







ここまでわかりやすいのは珍しいらしい。 







旦那も一緒に来てくれてましたが、素人の俺でもすぐわかったわ〜ニヤリ






女の子欲しかったという気持ちもありますが、兄弟微笑ましいな〜って思いますラブラブ


 




最近、全体的に女の子信仰が強いですよねアセアセ







女の子可愛い〜とか、女の子は服が可愛くて選ぶの楽しい〜とか、1人は欲しいよね〜とか、男のってわかってショックとか…



 


はっきり言って失礼だし、無神経だな〜って思います。







女の子ママが勝ち組で、男の子ママはダメって言われてるみたい…。まぁそう思って言ってるんでしょうけどねアセアセ







一応女の子ママには「女の子可愛くていいな〜」とか、「服選ぶの楽しそう〜」とか言うようにしていますが、






私の周りは気を遣える人が多いので「わたし2人目は男の子ほしいなー」とか「ポコ太郎君だってめっちゃ可愛いじゃん。服もいつも可愛いの着てるし」とか言ってくれます星






結婚する前に職場の先輩と話してた時も「お姉ちゃんは生意気だけど、男の子はいつまでもバカで可愛いよ〜ラブラブ」とウインク






こういう人とはずっとママ友でいたいなーって思えますおねがい







ネットとかブログで結構見かけるんですよね…この人たち現実のママ友にもそんなこと言ってるのかなー、すごい神経!と思ったりびっくり






性別とか関係なく自分の子供は可愛いし、将来どうなるかなんてその子次第じゃないかな?






孫云々の前に結婚すらできるかもわからないしアセアセ






ただ、わたしは女女男っていう兄弟構成で、兄妹っていう構図には憧れがあったので、もう一人欲しい気持ちもあるんですけどね星男女どちらもいるのが理想的音譜






とりあえずは2人を可愛がって過ごしていきたいなラブラブ






娘がいない分、息子の彼女やお嫁さんは可愛がってあげたいです口笛






まずはモテる子に育てなきゃニコニコ目指せ優しい爽やかイケメンラブラブ