こんにちはカナヘイきらきら

{2403076F-5905-4854-A861-54DEEE53D91A}









11w0dだった先日、転院先の病院を受診してきましたカナヘイうさぎ







前回断られたNICUがある総合病院よりは小さいですが、中規模の総合病院ですカナヘイきらきら








ちなみに里帰り出産する病院は念のためNICUがあるところにしましたカナヘイピスケ妹がそこで看護師してて、去年までNICUで働いてたので迷わず、その病院にカナヘイハート








妊婦健診を受ける総合病院の方は、そんなに慌ただしくもなく、雰囲気も良かったですカナヘイうさぎ







先生もベテランで心強い感じで、






「不育的な観点だとヘパリンではなくてアスピリンの方が効果あるんだけどね。ただ、肺塞栓の既往ならヘパリンかな。予防的に使うかどうか循環器の先生がいるからそちらにコンサルして一緒にフォローしていきましょう。まぁヘパリンの方が半減期も短いし、直前まで使えるからね。」








色々な病院行ったけど、初めてはっきりと方針を言ってもらえてホッとしましたカナヘイうさぎ







ようやく初回の妊婦健診も受けれましたカナヘイきらきら








トキソプラズマとサイトメガロは任意でしたが、各項目1000円だったので、一緒に調べてもらうことにカナヘイきらきら







あとはエコーもカナヘイ花








実は10w5dから少量の茶オリが続いていて…







7〜9wくらいにも茶オリは出てたけど、その時はすぐに止まっていたのですごく不安でした無気力ピスケ






ネットで検索したけどこの時期の出血って少ない気がして







しかも赤ちゃんダメになっちゃう夢見たし(結構リアルなやつ)。








ドキドキしながらエコーをしてもらうと、めちゃくちゃ動いてるベビちゃんが!!







先生も笑いながら「あー、元気だね〜。大きさもこのエコーだと計測できないくらいだね。11w4dくらいの大きさかな。」って言ってくれて一安心つながるうさぎ










不安に思ってたから、元気な姿見せてくれたのかなカナヘイハート







ちなみにわたしのベビちゃんは毎回ちょっと大きめですが、体外受精なので予定日は変更ないみたいで、バレンタインが予定日ですカナヘイハート









茶オリはまだ続いてるので不安ですが、ベビちゃんを信じて、できるだけ安静に過ごそうと思います気合いピスケカナヘイキャンティ








そして本日、循環器も受診してきましたカナヘイうさぎ








採血と足のエコーをしてもらって、血栓があった跡はあるけど治療して石灰化してるし、今のところは凝固系の血液データも問題なしとの事で一安心気合いピスケ







今後は妊婦健診ごとに凝固系の採血と足のエコーもして、何かあればその時ヘパリンを使うことにカナヘイ花







なので、覚悟してたけど、とりあえずは自己注射なしですカナヘイうさぎ








脱水にならないように気をつけつつ過ごそうと思いますつながるうさぎ








循環器の先生もめちゃくちゃ丁寧で良い先生でした大泣きうさぎ








病院が決まらずバタバタしましたが、ようやく落ち着くことができそうですカナヘイハート








次は2週間後に2回目の妊婦健診ですカナヘイうさぎ







色々調べたら、13wくらいって結構赤ちゃん見えやすいみたいなので、旦那と一緒に行く予定ですとびだすうさぎ2








気が早いんですが、コンビミニの肌着プレゼントに応募しましたカナヘイきらきら
{C4F060CD-F41B-40A8-9F30-CF6AA5EE70F7}

サイトによっては白い肌着みたいですが、たまひよのホームページからいくと、この動物柄の方でしたカナヘイハート







動物柄の方が欲しい方はホームページ見てみてくださいカナヘイ花たぶん雑誌を購入していなくても大丈夫だと思います







ちなみにカタログ見てみたら、動物柄のは1100円のものみたいですカナヘイきらきら







まだ安定期でもないし不安ですが、ベビーグッズはテンション上がるので少しずつみて行こうと思いますやる気なしピスケ









妊娠中の皆さんの赤ちゃんがスクスク育ちますように
妊活中の皆さんの元に赤ちゃんが来てくれますように