頭に血がのぼった、そして泣きたくなった の回 | Lotus Flower リンゴカンチ

Lotus Flower リンゴカンチ

ドライフラワーやプリザなどのWebshop「LotusFlower」の情報と、
憧れる北欧インテリアや子供のことなど日常を綴っていたりいなかったり。




ciaos



どもども~~~

子猫のような奴で生意気な奴
小粋なドラ猫、どうも私です。




さて突然ですが

ア メリカ ファー(America first)」

と、手を孔雀の頭のような形にしたトランプ氏

しぇめるれ ニッサ(攻めるね 日産)」

の永ちゃん

現在こちらのモノマネが我が家の二大巨頭。

りらこなんか
わたしが言うのもなんなんですが
かなりしぇめてて
かなりの永ちゃんっぷりなのです。

しかしながら前回、長男くんが今さらイマドキドキドキ 
IKKOさんのものまね 
を熱くレッスン中なのはお伝えしましたが
昨日、業を煮やした私が
渾身の「ア メリカ ファー」を伝授いたしましたところ
女子に結構ウケたらしく良かったです。

あ、そこ
「何の報告?」
とか
お願い、思わない。


そう、






帽子を被らせたらばこんな感じ








カズ山本さんのサインをもらう為に
おとなしく待つけなげな男



長男くん ですが、


昨日夏休みの写真を整理していて
出てきた写真に
一気に怒りがこみ上げてきました。


遡る事2016年1学期
彼は言いました

「学校の勉強 頑張る」


そして迎えた夏休み
学校から出された夏休みの宿題は
親が○付けをしてから新学期に提出なのですが

今思えば
どうもなんども長男くん、


「答え合わせは、お家のひとが忙しかったら
自分でしてもいいって先生が言ってた」

と、しきりに私にジャブを出してきてたんですよね。


しかしそこは、野生の勘(流行りに乗る


もちろん○付けを開始しましたら
読めない程汚い字で書かれていたり、
いい加減に書いてるのがバレバレだったり
正解でもないのに○していたり
回答すら書いていない
ものがあったりして
だんだん
だんだん
ページをめくるごとに
私のケンシロウが目を覚まし
Tシャツがビリビリと破れてくるくらいムカムカしてきたところに
飛び込んできた


この回答



※実際の写真

問題の部分の上の答えも
「あててるし」など横着な書き方も気になるところではありますが


呪いがかかる?

パードゥン?
の・ろ・い・が・か・か・る?

呪いがかかる




しかも








自分で○つけとる・・・・




これね、自分の子でなければ
「おもしろい!」
とか
「大物になる!」
とか
気楽に言ってたかもしれませんが


私は当然
1ミクロンも笑うことはなく

「今すぐ、おまえに呪いをかけちゃる!!」

とそれはもう2016史に残る大爆発しましたよ。












そうそう、同じく2016夏休み
あまりに

「字がひどすぎる」

の長男くんが少しでも
字に興味を持ってくれたらと
私もこんな笑顔を持つ女子として生まれたかったと願ってならない
さとちゃん 先生に
筆ペンで素敵な文字を書く「智書(さとりしょ)」を教わりに行きました。



でもね、
わたしが甘かったんです。


使うのは筆ペン
あくまで筆ペンですが
この男




筆ペン大爆発


床も墨で汚す

※里ちゃん先生、本当にごめんなさい



りらこちゃんももちろん一緒にいったのですが
やはり女子
楽しさにハマったらしく次々と書いていきました。


小学校2年生
りらこの作品がこちら



裏表おかまいなし

なところは置いておいて
見ていてなんかほっこりします。


ちなみに私の作品はこちら





里ちゃん先生の指導が的確で
初めてで誰でもこんな感じに書けます。





書けます




書けていました

そう、この男を除いては・・・



小学校5年生長男くんの作品がこちら




えっと

字の見本、
あったよね・・・




・・・・






どろどろなのに笑顔






そしてそして、
2学期最後の個人懇談
先生から

「おちつきがない」
「ものがいつも落ちている(他の子が拾って持ってきてくれる)」
↑これについては、1学期になんと「長男くん専用落し物ボックス」が設置されていたほど・・・
「前の授業のものが次の授業の時も机の上に出っぱなし」


などなど


などなど

厳しいご指摘を受けました。



そして教室を見まわして
一番情けなかったのが
長男くんの机





大体、どの子もこんな感じの机





でも一人だけ
明らかに毛色の違う机




はい





どん









汚っ!

汚っ!!!


どうりで、いつも洗濯ものの腕部分が青いはずだよ・・・

なんで消しゴム(消しカス)と鉛筆が置いてあるんだよ・・・


懇談が終わった教室の外に
友達がいたのですが
出てきた私が

少し涙目

だったと。




現在は隣の席の女の子が
世話焼き女房的に色々と指摘してくれるらしく
幾分良くなってはいるらしいのですが

長男くん専用落し物ボックスの
再設置を検討されている


らしいです。




あああ、どうすりゃいいの~~~









トラコミュ↓かしこいブロガ―さんのお買いもの記事たくさん!


楽天マラソン 買いまわりでポチ報告♪


**楽天市場のお得な商品紹介**


楽天激安セール情報!ゎココ ☆





SALE中だって!楽天トラベル。





色んなところに泊りたいな~








↓最新の人気インテリアブロガーさんの記事はこちらから♪

インテリア雑貨 人気ランキング

北欧インテリア ブログランキング











応援クリック
いつも、かたじけないです。

ブログ村に参加しております。
クリックいただけると幸いです。
そしていつもクリックしていただいてる方
本当にありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






それでは本日も

みなさまにとって素敵な一日になりますように♡



完缶






保存