救出!MIP・日常の「非日常」(一体なにそれ考) の回 | Lotus Flower リンゴカンチ

Lotus Flower リンゴカンチ

ドライフラワーやプリザなどのWebshop「LotusFlower」の情報と、
憧れる北欧インテリアや子供のことなど日常を綴っていたりいなかったり。




ciaos





どもども~


昨日わたしが、マウスストロングキング円楽さんのことを書いたら
のりこ師匠から歌丸師匠が届いたんだけど、これが爆笑で・・・・


そのうち、のりこさんのブログで見てね♡





さてさて、
いつも本当に
どうでもいい話
どうでもいい報告
どうでもいいわたし
でおなじみ
どうでもいいブログですが



今日は
その

どうでもいい

にスポットを当て、さらに磨きをかけたご報告ですよ。


そう


あれは2週間くらい前のこと
朝ウォーキングからの帰り道
比較的大きな池のそばを歩いていると





?????


ん?
なんか?




違和感を感じて振り向く



でも誰もいない


しかしぬぐえぬ違和感



しばし立ちすくんでみると
















・・・・




・・・・







亀が


亀がひっくりかえっとる!!!!


しかも25㎝くらいのなかなか大きな亀



しかし、私には、この亀を触る事はできない
幼いころは
青大将をぶんぶん振りまわしていたわたしが
今や亀ひとつ触れない。
不思議だなあ。

そのまま歩いて家に帰り
良い感じの枝を手に現場に戻る



どうも、この亀さんは
池から上がってきて
ここへ落っこちたんではないだろうか

その拍子に裏返しになり
もがいてはみたものの
もう、どうにもこうにもならなくなり今に至る てへぺろ

なのではないだろうか


生きているのだろうか



とりあえず、おそるおそる枝でひっくり返しにかかる。




枝で亀を裏返す


枝で亀を裏返す


端から見ると、いじめているように見えるんじゃないだろうか(浦島太郎的
いや、中年女が枝で亀をつついている図・・・おかしなひととしか思えない


そんなことを考えながら
何度かチャレンジしたのち
やっとひっくり返すことに成功













中から水が出てきた。


顔などは出て来ない





しかし・・・あれだ・・・













ここから、どうする?





亀を触る事は出来ないが
誰にでも声を掛けることはできる。



まず、通りがかりの第一町人(自転車に乗るおじいさん1)に声を掛ける


わたし 「すみません、この亀、持ってもらったりしてもらえないですか?」

じいさん「…うん(持てない)」


じいさんは留まること無く通りすぎていった。
世の中、冷たい。
しかもなんか変な質問している自分が恥ずかしい。


いやいやしかししかしまさか、じいさんよ!
「うん」の二文字だけで断ることはないだろう・・・;;



しばし待つ

その間、第2~4町人(おばちゃん)が通りすぎるが
不思議な顔をしているだけ

すると第5町人(自転車に乗るおじいさん 2)が現れた


わたし「すみません、この亀 持ってもらったりしてもらえないですか?

おじいさん 「・・・ おお、亀ね!」

わたし「たぶんここから落ちて、裏返しになってたんですよ。また池に戻したら、とおもって
     でもわたし 持てないので」

おじいさん 亀をひょいと持ち上げて、自分の自転車の籠へ乗せる

一緒に投げ込める位置まで移動して
おじいさんは両手で亀を持ち
振り子打法
いや
室伏砲丸投げのようなフォームで
綺麗な放物線を描いて
栄光への架け橋を目指し
亀は池に落下した



しばし待ってみたが
気泡は上がってくるものの
亀の姿は出て来なかった


生きているのか
いないのか・・・


おじいさんは

「いきちょる(生きている)」

と言っていたけど・・・


そうだといい。


なにはともあれ、おじいさん
ありがとうございました。
世の中、やはり捨てたもんではありません。



しかし、それからのわたしは、
見返りを求める卑しい心が肥大して

買っていた宝くじが当たるんじゃないか


そわそわしていたんだけど
結果は惨敗。

よくよく考えたら
亀の恩返しがあるとしたら
それはおじいさん2のほうに、だよね・・・ 









亀さん、どうかご無事で・・・



はい、なんだこれ報告^^


ふふふ。






旅行予約はお早めに~☆
楽天トラベルのクーポンでお得に




↓楽しいブログいっぱいのトラコミュ。

※押していただくと、私を応援していただいたことになり、かたじけない限りです。


子育てを楽しもう♪  →参考になる子育てブロガーさんたくさん。

オシャレで可愛いママファッション ⇒おしゃれママのブログがいっぱい♪


今日のコーディネート ⇒オシャレさんのリアルコーデのブログがたくさん。勉強になります!!


住まいと暮らし  ⇒みんなは毎日どんな生活してる?興味津々、参考になるブログはこちらから☆



↓最新の人気インテリアブロガーさんの記事はこちらから♪


インテリア雑貨 人気ランキング

北欧インテリア ブログランキング






お帰りの際に押していただけると、嬉しいです。

そしていつも押して頂いている方、ありがとうございます^^


 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
にほんブログ村  






今日も遊びに来てくれてありがと^^

本日もよい日になりますように~♪



完缶。