●【4月募集中♡】初参加ママも安心して話せる・楽しめる少人数ベビーマッサージ:富山


こんにちは。富山市八尾町のベビーマッサージ講師とりいあつよです。

こちらの記事は、コロナ流行前の日程となります。
最新の日程は下記をご覧ください。
ベビーマッサージの最新の情報が見られます。↓

教室の詳細と最新日程は、こちらです♪ 

『【6月・7月最新日程♡】初参加ママも安心して楽しめる♪少人数ベビーマッサージ富山』●【最新日程♡】初参加ママも安心して話せる・楽しめる♪少人数ベビーマッサージこんにちは。富山市八尾町のベビーマッサージ講師とりいあつよです。ママたち、ご出産お…リンク富山 初参加ママも安心して話せる・楽しめる少人数ベビーマッサージ♡りんごのほっぺ 

 


ママたち、ご出産おめでとうございます♡

新しい家族が増え、毎日が発見や感動にあふれていることと思います(^-^)



とはいえ、産後は慣れないことだらけ、おまけにホルモンバランスも崩れがち...。


こんな風に感じることありませんか?

・赤ちゃんを連れて出かけられる所もないし、ママ友もいないし、寂しいんだけど...。

・とにかく、誰かと話したい!パパに話してもなんか違うー。

・いろんな情報があって何を信じれば良いのか...他のママはどうしてる?

・赤ちゃんとの遊び方がよくわからない。


赤ちゃんのいる生活は、出産前のようにはいきませんよね。


実は私、二人目を出産後、気持ちのはけ口が見つけられなくて、気分が滅入ってしまうことが多かったんです。


「不安や孤独を感じているママの心が軽くなり、母親として自信が持てるようになる場所を作りたい!」

そんな思いで自宅の一室でベビーマッサージ教室を始めました。


(2019年11月 教室オープン♪)

レッスン内容を紹介します。

1.自己紹介

『おはようございます!』の挨拶からレッスンスタート(*^-^*)

まずは、ママたち同士で自己紹介をしてもらいます。



赤ちゃんの月齢や、住んでる所など、ママ同士の共通点が見つかることも多いんですよ。

少人数制なので、安心してお話くださいね。


2.ママのストレッチ



ママの身体は大丈夫ですか??

マッサージの前に、抱っこや授乳で固まったママの身体をほぐしましょう。


3.赤ちゃんとママたちのふれあい遊び



おうちでもできて、赤ちゃんの全身運動になる遊びを紹介します。

ママ同士のふれあいもありますよ!


4.オイルを塗ってベビーマッサージ



ママも赤ちゃんもリラックスしたところで、マッサージをしていきましょう。

オイルは毎回パッチテストをします。



あんよに、お胸、おなか、背中、お尻も、ママの優しい手でなでてあげます。



うつぶせにだって挑戦しちゃうよー。



赤ちゃんが動き回っても大丈夫ですよ。赤ちゃん同士のふれあいも大切なコミュニケーションです。


5.水分補給、お着換えタイム

マッサージで全身運動をしたら、授乳やおむつ替えをしてあげましょう。



疲れてすやすや眠っちゃう赤ちゃんも♡


6.おしゃべりティータイム



赤ちゃんのお世話が落ち着いたママから、お茶を飲んでほっとひといき。

ママ同士だからこそ話せる、子育ての悩みや情報をみんなで共有しましょう。

心の糸がほどけたら、いつの間にか仲良くなってることもあります。



参加してくださったママからは、こんな感想が届いています。



やよいさん(生後10ヶ月女の子ママ)より

ほんわかした雰囲気でとても楽しい時間でした♪

娘も初めての場所なのに最初からリラックスしていたし、ママさん同士の距離が近いのもおうちべビマの良いところだなぁと思いました。


ゆかりさん(生後8ヶ月男の子ママ)より

あつよさんの穏やかな人柄が好きで参加申し込みをしました。

息子がマッサージの間、たくさん笑って楽しそうにしていたので良かったです♡

私自身も美味しいお茶を飲みながらお話したりと癒しの時間を過ごさせていただきました♪


のりこさん(生後11ヶ月女の子ママ)より

帰り道、何度も娘に「あ~楽しかったね~」と声をかけていました。

久しぶりにゆったりと娘の裸に触れたような気がします。

マッサージの合間にやった手遊び歌がすっごく良かったみたいで、あれから毎日のように歌って遊んでいます。

心がほっこりする時間が本当に多くて、わたし自身が満たされて、あったかい気持ちになりました。


レッスンのあとは、ママも赤ちゃんもこんなにいい笑顔になっちゃいますよ♪




では、詳細です。

ベビーマッサージ富山八尾おうち教室

【開催日】
・3月31日(火)満席

・4月10日(金)満席 →オンラインレッスンに変更
・4月15日(水)...お弁当とふるーつ大福付き(+食事代900円) 満席 →オンラインに変更
・4月28日(火)残席 3 →オンラインに変更

【時間】 午前10時30分~正午
※4月15日は13:30まで。

【募集】 各4組さま

【場所】 富山市八尾町福島
※ファミリーマート富山八尾店(妙川寺交差点)近く
ファミリーマート富山八尾店からの道順

【対象】
1か月健診後~あんよ期までの赤ちゃんとママ

【持ち物】
・赤ちゃんを包めるくらいのバスタオル
・いつものおでかけセット
・赤ちゃんの水分補給
(ミルク、お茶など。母乳の場合は不要)
※オイルはこちらでご用意します。

【参加費】
1回 2,500円 

オンラインレッスンは、2,000円

お申込みはコチラからどうぞ

LINEでも予約ができるようになりました。
クーポンも配信中です。
友だち追加


ベビーマッサージ教室♪りんごのほっぺ