こんばんは。
なないろのゆめ 渡辺まさこです。

先月の帝王切開ママのおしゃべり会は、参加者様が集まらず中止でした。

その代わり、きえんどうのオーナーさまと、いろいろおしゃべりさせていただきました。
そしてそのときに、お子さんを妊娠、出産したときのことをいろいろ聞かせてもらいました。


実は私、いろんな方にきいてみたいなぁと思う、妊娠、出産の質問を以前考えていて。

その質問をさせていただきました。


お話を伺うと、(あたり前ですが)
私とはちがうなぁと感じだり
妊娠中や産後のエピソードに笑ったり、ちょっと切なくなったり、いろんな気持ちを感じました。

一人の女性の妊娠、出産って、
一人ひとりの物語がそこにあるんだなぁと
改めて思いました。


帝王切開ママのおはなし会もそうですが、
いろんな方の妊娠&出産のお話も聞いてみたいとずっと思っていましたが、まずはその質問を自分にしてみようと思います。



次回に続きます