こんばんは。
なないろのゆめ 渡辺まさこです。

妊娠に気づいたきっかけは?

私の場合は、

長男→車酔いで

次男→ポテトサラダで

でした。


もう少し詳しくお話すると。

長男のとき

休日に主人とでかけたときのことです。
私は子どもの頃から、わりと車酔いしやすかったのですが、主人の運転は不思議と酔うことがなかったんです。
それがその時は車酔いして、“あれ?”と思ったんです。
そのあと、すぐに妊娠検査薬を試すと陽性が出ました。


次男のとき
たまたま実家にいて、ポテトサラダをつまみ食いもぐもぐ
そしたら、“なにこの味っびっくり”って思うくらい美味しく感じなくて。でも、傷んでるわけではないし。
それで、もしかしたら私の方に原因があるのかと思って調べてみたら、出ました陽性!


そんな感じで私は息子たちの妊娠に気づきました。


妊娠に気がつくきっかけは人きっとそれぞれ、
そして、そこにはそれぞれのエピソードがあります。


あなたの妊娠に気づいたきっかけは何でしたか?


いろんな方のお話を聞いてみたいなぁと思うのです。