こんにちは。富士市 胎教パステルアート&ベビーマッサージ なないろのゆめ 渡辺まこです虹


先週、髪の毛を切りました!

久しぶりに、バッサリ美容院
あたまが、軽くなりました。




横からみると、こんな感じ。
春に向けて心機一転といった感じです。



さて、最近の わたし、自撮りというものに
チャレンジしているんです照れ


で、下の写真




これ、おもしろすぎませんか!?
①の写真は、次男の誕生日2月19日にとったものです。やばいです!やばすぎです滝汗

②の写真は、2月28日

③の写真が3月3日


髪型を変えたことや、写りかたもあるとはおもいますが、顔のむくみが全然ちがう!
この2週間の変化にビックリびっくり


で、ですね


この2週間、なにかしていたか考えたんです。


基本、食べることが好きなので、食事はふだんと変わりないし、特に運動もしてない(気がむくと軽いスクワットくらい)。


そしたら、最近つづけていたこと思い出したんです!
それが、このヨーガの講座に参加したときに教わった足先や足裏のケア。




先日、友人とちょっと会うことがあったのですが、
「あれ?顔すっきりした?」
て聞かれたんです。

人からみても変化がわかるんだと思ったら、うれしくなりますね音譜


それまで、特に顔のむくみが気になったりしていなかったし、むくみをとろうと思って足のケアをはじめたわけではないんです。


何でつづけていたかというと、それは、


すき間時間に 
        かんたんにできるから!

だったんです。

せっかく習ったので、やってみようという軽い感じやりはじめたんです。

お風呂の時間や洗い物しながら、テレビをみながら、ケアの仕方自体はとてもシンプル。

教わったときは、悶絶するくらい、痛かったですが(笑)
 
でも、正しいやり方を教わったから、無理せず続いていますキラキラ



ズボラなわたしが続けられる足のケア、これからもつづけていったら、顔以外の変化もみられそうで、楽しみですウシシ




クローバークローバークローバークローバークローバー  イベント情報 クローバークローバークローバークローバークローバー

  
     虹3月19日(月)10時~14時

    ハンドメイド作品あり、 癒し や 楽しいワー
   クショップありの イベントです音譜