こんばんは~

 

今日は、午後から半日有給をいただいていて、ゆっくりしておりました。

 

午後から帰れるの、最高だけど、一番暑い時間に外歩かないとあかんやつ・・

 

今年の夏は、体力がすべてなくなりそうな勢いです酔っ払い

 

さて、7月13日(土)は、料理教室の日でした。

 

2ヶ月に1回のレッスンで、6月か7月かどちらかにしましたが、7月に行きました。

 

今回は、Aメニューです。

 

 

こちら、トムヤムクンカレー、グリーンカレー、ガイヤーン、ジャスミンライス、ココナッツムースです。

 

ABCで毎年やっているカレーフェスタ・・この季節に数か月どこかにカレーのメニューが入っております。

 

今年は6月から8月までだったみたいです。

 

で、こちらが第2弾・・・

 

タイカレースペシャルですねニコニコ

 

カレーはグリーンカレーの方が辛く感じました。トムヤムクンカレーは、海老の風味がたっぷりさそり座レモングラスにレモンと酸っぱい要素もいっぱいだけど、それがちょうど良い感じでした。

 

グリーンカレーは、りんごがアレルギーの茄子が入っていたけど、一緒の授業の方に全部あげました(笑)

 

茄子好きな方で良かった~

茄子はなくても、パプリカや鶏むね肉がたくさん入っていたので満足でしたよ。

 

ガイヤーンは、まぁ言えば焼き鳥かな・・串には刺さってないので、チキンソテーぽい感じ?ナンプラーやにんにくなどで味付けしているので、エスニックな感じがあります。トッピングはマンゴーチリソースひらめき電球

 

ジャスミンライスは、1993年の米騒動の時に流行ったやつね(笑)

 

そういえば今も、スーパーから米が消えてますえーん

 

デザートは、ココナッツミルクに牛乳や生クリームを混ぜたムースにマンゴージャムをのせてラズベリーを砕いて散らしたもの。美味しかった~

 

カレーフェスタ、どこかで行こうと思っていたけど、こちらで正解でしたビックリマーク

 

次回は、8月の予定です。