こんにちは~

 

今日も良く晴れてますね・・晴れ

 

明日は雨予報みたいなので、今日の晴れは有効に・・・

 

ま、仕事なので何もできないですが(笑)

 

4月に入って、気持ち新たに色々がんばりたいと思います。新生りんごといきたいところ・・口笛

 

さて、1月14日(日)は、ピアノレッスンに行ってきました。。

 

笑えるくらい久しぶり・・

 

前回が2021年の11月でした・・2年ちょいぶりです。

 

前回のレッスンのあと、なぜか心がポキっといってしまって・・・

 

のだめ先生が亡くなって、Y先生とがんばろうと思って騙し騙しやってきたけど、ちょっとずつ気持ちが落ちて行ってたのかもしれません。

 

Y先生が悪いことは何もないのだけど、あまりにものだめ先生の存在が大きかったのかな・・

 

そんなこんなで間があいてしまったけど、昨年春くらいからちょっとずつ復帰したいなと思っておりました。

 

で、意を決して昨年末にY先生にメール・・

 

快く迎えてもらえましたあせる

 

そんなわけで今年からまた復活します。

 

もうね、指が動かなくなってきているので、しっかりトレーニングしないとなのですが(笑)

 

のだめ先生の最初の時は、20年もブランクあいていたから、フランスの民謡とかアメリカの民謡とかで慣らし期間をおかれていたけれど・・

 

今回は普通に曲を渡されました(笑)

 

とりあえず譜読みをしてみようということで、、

 

だって、そんな初見で弾けないって笑い泣き

 

Y先生はそこのところ、所見が弾けて当然のところが、まぁまぁプレッシャーなんですけどね。。

 

いただいた曲は・・・

 

シベリウス作曲の「もみの木」

 

なんか、りんごに合いそうって・・

 

極寒の感じが合ってるのかなウシシウシシ

 

実はこの日の翌日から、ちょいちょい書いてたとんでもない発生してしまって・・この後も少しレッスンが空いてしまっているのですが・・

 

おかげでゆっくり譜読みが進んでおります。

 

そろそろまたレッスン入れようかな・・

 

リハビリかねてゆっくり進んでいきたいと思っています。

 

ほんともうこれからは、りんご自身が喜ぶことしかしないんだからビックリマーク

 

自分のペースでがんばりますね音譜