こんにちは~

 

なんか、暑くなったり寒くなったり色々ですね~

 

台風も近づいてきているとか・・・ゲッソリ

 

なんで???

 

本州上陸とかないよね??

 

異常気象が実感できると、なにかと恐ろしくて心配になります・・・

 

さて、4月6日(木)は、有休をいただいてパン教室に行ってきました。

 

5ヶ月ぶり~

 

今回も、食事系です。

 

 

こちら、サワーオニオンのダッチブレッドです。難易度は2です。

 

ダッチブレッドはオランダ風のパン・・これまでは何回かマスターコースで習ったことがあります。

 

上がけ生地を作って塗るやつ・・

 

ちょっとひび割れた見た目が特徴ですね・・

 

成形は、具材を入れて丸めるだけ・・

 

具材は、ウインナーとサワークリーム、フライドオニオンを混ぜたものと、クリームチーズの角切り・・

 

絶対美味しいでしょラブラブ

 

先生曰く、今月りんごが初めてこれを受講したらしく、美味しいのに~とのことでした。

 

いや、ほんと美味しいよニコニコ

 

上がけ生地は、強力粉とコーンミール等を混ぜて卵白と溶かしバター、しょうゆを加えたものです。

 

それを塗ってから焼く・・

 

いや、ほんと美味しいよニコニコ

 

あっという間になくなってしまいました・・

 

パン、そろそろチケットがなくなる・・値上げの噂もあるし、それまでに買わないとなと思う今日この頃・・

 

働こ(笑)

 

次回は、8月の予定・・楽しみです。