おはようございます。

 

1月4日より仕事始めですっかり日常に戻っております、りんごですりんご

 

予想通り年始から結構忙しくてバタバタ・・・とりあえず大きな山が今日なので、なんとか乗り切りたいところ・・・

 

重ねて今日は会議・・・忙しい時に必ず会議があるのよね・・

 

今日が終わればまた3連休なので、とりあえず起き上がります(爆)

 

さて、12月27日(火)は、bmさんとの1回目のデートでございました。bmさんは初登場ですね。。

 

bmさんは、婚活で出会った人ではなく、元々のお友達グループの中にいた人なんです。お友達グループといってもそんなに頻繁に会うわけでもなく年に1~2回くらいしか会わないグループでして・・

 

元をたどれば社交ダンスをやっていた時代にできたお友達から波及した感じ・・その友達、そのまた友達みたいな感じで広がって行って、たまにご飯会しよう!!とか諸々で集まるみたいな・・

 

そのグループ全員で会う場合もあれば、その中の数名だったりほんと色々なんです。

 

今回、そのグループで忘年会をしようということになり、年末に集まることになっていました。

 

でも年末で皆忙しく、集まれたのはりんごと男性2人の3人・・(爆)寂しい忘年会だったけど、それはそれで盛り上がりましたニコ

 

その男性のうち1人が、忘年会終了後に、「デートしよう」などと誘ってきたわけであります。

 

そのお友達グループの中で異性と1対1は初めてだな・・

 

大阪府在住41歳の方。。

 

これまで3回くらいしかお会いしたことない方でしたが、まぁお友達グループの中だったので、パーティーや婚活サイトよりは知っている・・といった具合。

 

見た目は決してタイプではございませんてへぺろでもとりあえずデートすることに・・

 

夜ごはんデートでしたが、やっぱり友達の一人、婚活市場デートに比べたらとても楽しかったです。ちょっと変わったとこのある人ではありますが、気にしないでおこうとおもえばおけるレベル・・

 

気になるのはやっぱり見た目・・かな(爆)そんなこと言ったらいけないんでしょうけど。。

 

いまのところ、友達以上に考えることはできないというのが結論。。

 

でもね、結構bmさん、ぐいぐい来られるんです。意外に肉食なのか・・

 

次のデートも誘ってきて、その日がダメと言ったら「もう脈なしか?」みたいなことを聞いてくる。。

 

もちろん、何度か会って恋愛に急浮上アップってのが絶対ないということはないんだけど、結論を急がされたらNOとしか言えない・・

 

友達関係の中で・・ということがこれまで皆無だったから、どうしたらいいか分からない感じです。

 

他の友達グループのメンバーは知らないことだし、これがこじれると、皆で会う時も気を遣ったり遣われたりだとしんどいしね。。

 

パーティーとかサイトとかで後腐れのないデートしかしてこなかったりんごにとっては変な悩みです(爆)

 

いちいちメールの返信とか悩んでますが、まぁまた会うのは全然OK。。でも今発展するかといえばそれはない。。

 

難しい状況です。

 

引き続き、様子をみたいと思います。