おはようございます。


やっときましたね、金曜日が・・・今週は途中に1日休んでいたのに、なんとなく疲れた1週間でした。。。


なんていうかな、仕事とか気を揉むような話が多すぎて・・・


なんとか、今日1日、乗り切るぞ!!


さて、8日(日)は、パン教室に行ってきました。期間限定特別クラス、スプリングティーパーティーの2回目です。。。




こちら、パーティーバスケットです。


その名の通り、パーティーサイズでかなりデカイですにひひみんなで切り分けて食べる感じかな・・・


全粒粉を混ぜた生地を底と耳の部分に分けます。耳は10個分作ります。


耳には、それぞれウインナーとプロセスチーズを仕込んであります。底は型に敷きこんで、周りに耳を置いたら間のくぼみにブロッコリーとアスパラガスを・・・


そして卵や生クリーム、粉チーズを溶いたアパレイユを流し込んでその上にこれでもかの量のピザ用チーズをのせて焼きます。


チーズ三昧!!


文句なく美味しかったですよ。りんごはチーズが好きなのでたまりませんね。。アパレイユに粗挽き黒こしょうを入れるのですが、ある程度入れた方が美味しいかな・・


パーティー用なので、一人で食べるのもアレですが、少しずつ完食しました(爆)


ホームパーティー、憧れますね。いつか必ずしたいと思います。。このクラスはあと1回・・楽しんで受けたいと思います。