おはようございます。


やっと、、、やっと、、、金曜日がきました。。。


もういい加減疲弊しまくっているりんごではありますが、なんとかあと1日、がんばりたいものですね。


もしかしたら今日は終電逃すかもな状況なんですが、気持ち上げていきませう。。。


今日はそういえば締め日だったし・・・


ふぁいとビックリマーク


さて、19日(日)は、パン教室に行ってきました。


ABCのパン教室は、基礎コース・マスターコース・リッシュクラブとあり、今はこのリッシュクラブ(レパートリーを色々増やすためにある感じ?)を本線として通っており、そこに期間限定の特別コースとかあったらその都度契約するスタンスでいっております。。


で、りんごが通っていたころの基礎コース、マスターコースとは今はメニューリニューアルが何回かあって違うパン(←それぞれ似てるものもあるけど)になっているんです。


リニューアル後の基礎もマスターも、再度契約することは可能なので、マスターコースに関しては一応今のメニューも契約してるんです。まぁ、まだ1回しか受講はしてないんですけどねにひひ


で、基礎の方も再度契約しようかなと思い、とりあえず6回コースを契約しました。


全部で24メニューあるんですが、そこからりんご的に厳選して6メニューを受講していきます。


とりあえずりんご的に、この基礎コースは「お惣菜系パン」を中心に受講していく予定です。


で、今回はその第1回目・・・




こちら、アンチョビポテトです。


じゃがいもをほぐしたものに、粒コーン、アンチョビペースト、ガーリック、マヨネーズ等を加えて混ぜたものを中に入れています。


上にピザ用チーズをのせて焼き、仕上げにパセリをかけて出来上がり。


文句なしに美味しいパンでした。


まぁ、これ1個食べるだけでお腹いっぱいになるわけですよ。そりゃ、生地は結構薄いのに、中身はじゃがいもがビッシリですからねニコニコ


でもやっぱり、りんごはお惣菜系パンが好きですわ。。。


基礎コースで、しかもこのメニューはその中でも入門編のパン。難しさは特にないので簡単に作れるし、色々アレンジできたらなと思っています。


本日のお土産・・・




P&Gのヘアレシピ シャンプーとトリートメントのサンプル、サラヤのへるしごはん、サラヤの匠の塩飴です。


塩飴は夏場の余りものかもですが(爆) へるしごはんは、糖質コントロールにちょうどいい感じですね。


久しぶりのお土産、嬉しかったです。。