おはようございます。


週が明けて、もう木曜日なんですね。。快調に夜中帰り続行中です。


そろそろ限界が・・・ダウン


なんとか体にムチを打って、今日もがんばりませう。。


さて、11日(土)は、パン教室に行ってきました。本線、新トゥインクルコース5回目です。




こちら、パン・デ・シュクレ・アマンドです。


前のトゥインクルコースで似たようなパンを作った気がしますね。生地を細かく切って、バターシロップにからめて型に詰めていく感じ・・・


今回は、クグロフ型を使っています。


アーモンドダイスを散らしているんですが、これがまた結構な量でしたね。。


お砂糖は、ブラウンシュガーを使用し、卵もバターもたっぷり入ってとっても甘いパンでしたよ。


一度焼いたあと、残ったバターシロップを上からかけてさらに二度焼き・・・


こんがりといい色です。


ま、カロリーもなかなかではありますが、今回も少しずつ食べて完食いたしました。やっぱりパンは美味しいですねニコニコ