おはようございます。


先週くらいからの大繁忙期で、だいぶヘトヘトなりんごですリンゴ


さすがに日が変わるまでには家にたどりつきたいところですが、、、昨日久々に午前様・・


ないわ~


まだ水曜日、、、今日から10月に入りましたが、がんばってまいりませう。


さて、9月27日(土)は、ケーキ教室に行ってきました。期間限定の特別レッスン、サマーコレクションの最終、4回目です。


パン2回、ケーキ2回のうち、最後のケーキ教室ですね。




こちら、白桃とマンゴーのロールケーキです。


ロールケーキは初めて作りましたねニコニコ


スポンジを巻く時に上手く巻けるのかが心配でしたが、なんとかできた模様です。具材の多いABC、ケーキまでも中のフルーツの量がわりと多めだったので余計に心配でした。


クリームはヨーグルトとレモンのしぼり汁が入ってさわやかな感じ・・


トッピングは白桃とマンゴー、シートチョコにミントの葉で、豪華に仕上げました。


クリームを塗る時、ゴムベラで塗っていくのですが、最後表面をなめらかにするのにクッキングシートを使うんですね。。


斬新ビックリマーク


ケーキ作りは全く基礎が分からないので、驚きの連続でした。


でも作るのは楽しいので、また機会があればやってみたいと思います。