おはようございます。


雨の音で目覚めました。。。雨最近降るや降らないやとよく分からない天気が続いていましたが、ここに来て一気に降ってる感じですね。。。


今日は、中だるみの木曜日、、、気合入れ直してがんばります。


さて、17日(日)は、パーティーに行ってきました。昨年に一度だけ参加したパーティーです(


結婚相談所の協会がバックにいるところの会社・・かな。


なんか急に思い立って行ってみようと思い、ちょうど良さげなパーティーがあったので参加してきた次第です。


ここの会社、相談所の連盟がらみなのに特に勧誘がなかったし、会場で書くプロフィールカードも最初に用意されていて改めて書く必要がなかった記憶があったので、当日はあまり余裕をもたずに会場入りしました。


でも、、、


今回はプロフィールカードを書いてくれと言われてしまって・・(苦笑)


会社全体が・・じゃなくて、前回行った時のパーティーがたまたまそういうのだっただけなんですねにひひ


前回は落ち着いた空気の会場だったのに、今回は他のパーティーも同時進行していてごっちゃごちゃしていたというか・・


ここ、この1年の間にパーティーに力を入れ始めてるんだなと思いました。


パーティーの進行はダブルラウンドでお一人ずつ会話を2周行うというもの。特にフリータイムはなく、その後カップル発表というシンプルなものでした。


完全個室型なので、他の女性がどんな方がいるかが全く分からない状況でした。参加者は男性が7人くらい・・・


全員40代でしたね。後半の率が高かったかな。。。


正直・・・あまり良いなと思う人はいませんでした。なんか一人見た目ちゃらいのに、世を拗ねた感じの人がいたのが面白かったにひひたぶん、その人は婚活疲れをしていて、もんのすごいマイナス志向にとらわれているんだろうなと思います。


そんなんパーティーでぶつけたって余計印象悪いのにねドクロ


しいていえば一番雰囲気が良いかなと思った人がいたんですけど、なんとなく会話の中でりんごのことはアウトオブ眼中って感じ。。。


一応りんごのアドレスを書いた紙を渡しておいたんですけど、まぁたぶん連絡はないでしょうねにひひ


ここのカップル発表は公表はされずスタッフさんがその個室まで結果を持ってきてくれるとのことで、どういうふうに進行するのかなと思っていました。


そしたら、、、


とあるスタッフさんがりんごの個室に入ってきて、、、


「あなたは今日はカップルにはなれませんでした」


と伝えるというシンプルな形。。。


なんとなく、個別にカップルになれませんでしたなんて言われるのは嫌ですねにひひ


前回参加の時もこの形だったのは覚えてるけど、その時はカップル成立した人の個室にだけ結果を持ってきて、その後解散となった時に自分はなかったんだと認識できるという感じでした。


そっちの方が良かったわ。。


でも目的はその後で、スタッフさんに名刺を渡されて、相談所の説明を聞きますか?と・・・


そっちかいビックリマーク


なんとなく聞く気になれなかったので、結構ですと答えると、ではさっさとお帰りください的な感じに促されて個別に出口まで見送られてしまった。。


なんていうか・・・・


後味悪っ叫び


出口で帰ろうとする間際まで、気が変わったら名刺の番号に連絡くださいねと念を押されてしまった。。


絶対連絡せんわむかっ


なんか、この1年で印象が変わってしまったパーティーでしたね。たぶんもう行かないかな。。前回勧誘がなかったから行こうと思ったのに、この先勧誘があると思うとなんとなく行くのが億劫になってしまいますね。。


もちろんその勧誘の仕方にもよるとは思うのですが・・・


パーティーはきっかけでそっちがメインというのがありありと分かるやり方は慎んでもらいたいなと感じました。そうじゃない方が入会するかもしれないのに・・・


実際、サブ的に登録している会社( )は、パーティーの後にちらしを配る程度で全然勧誘モードがなく、だからこそ気になって、りんごの方から話を聞きに行ったというのに・・・


あんまりガツガツされるとねぇ(爆)


そう考えるとやっぱり、りんごにとったらD社のパーティーが一番いいのかもしれません。。


引き続き、頑張ります。