おはようございます。


あっという間に水曜日ですね。。昨日で今月の締め日&報告書も終了。。。


毎月同じことを繰り返してますが、やっぱり書き物は慣れないですね・・・・


さ、また今日からがんばりますかビックリマーク


さて、17日(日)は、ピアノレッスンに行ってきました。今回はオーナーのレッスンです。


前回ののだめ先生のレッスンの時に、見事なダブルブッキングをやらかしたオーナーにひひ今回はまさか大丈夫だろうと思っていたのですが・・・


教室に着いてみると・・・


ん・・・・・?


鍵がかかってる~~!!


電話をすると普通にオーナーが出て、「何?」みたいな。。。


オーナーよ・・


レッスン忘れてたんかいパンチ!


何食わぬ顔で普通に鍵をあけてくれて中に通してくれましたが、家の中を見渡してみても、あきらかにレッスンがこれからあると思ってなかった感が満載で(爆)


ま、それでもピアノのレッスンは開始できるのが凄いのではありますが・・・


今回からまた新しい曲をやりましょうということで、色々と曲を選んでいたのですが、マンボ系をやったことがなかったのでそれをやることに・・


何気にどこかできいたことがある「パパはマンボがお好き」という曲。。


自動車か何かのCMで使われてるみたいですね車


マンボ独特のリズムというのがあって、基本形とちょっと変化形の2種類を教えてもらいました。


ラテン系はどうしても付点のついた音が多く、そうなると右手のメロディーと合わせるのが大変なんですけどね。。


とりあえず右手と左手を分けて練習して、なんとか弾けるようにはなったと思います。


こういう陽気な音楽は弾いてるだけでも楽しくなってきますね。りんごはわりとしっとりとした曲の方が好きではあるのですが、こういうのもたまにはいいなと思いました。


なんとなく暗い事件や事故の報道が多い中、気持ちだけでも明るく持っていかないとダメですね。


音楽がそういう力になればいいなと強く思うりんごでありました。