おはようございます。


夏風邪で喉がやられちゃってるのですが、まだ毎日咳との戦いの日々が続いています。。


病院に行ったら、「咽頭炎」とのこと。。


徐々に治るとは言われましたが、発作的な咳が止まらず苦しい~あせる


会社にもオッサン咳が響き渡ってますにひひ


早く治さないとな・・


さて、16日(土)は、anさんとの2回目のデートでございました。


1回目のデートを終えて、なぜかanさんの火がついてしまったのか、ラインで猛烈アピールが続いておりました。


りんご的には若干ひいていたのですが、とりあえずもう1度お会いしてみようと思い今回デート決行。。ちょっと日が空いたんですけどねにひひ


今回も夜ごはんデートです。anさんはグルメな人でお店もたくさん知っていらっしゃり、今回もanさんおすすめのお店でした。


料理もお酒もとっても美味しかったです。緊張も特になく、お話も普通にできました。


一つひっかかるのは、anさん、お料理に関係するお仕事をされているからか、結構お店の料理に厳しいんです。りんご的には全然美味しかった料理も、あんまりだったと思ったらお店の人にそれを伝えるんですよ。。


それは1回目の時からそうだったのですが、そういうのってお店の人に伝える方が親切なのかなぁ・・衛生上の問題とかそんなでもないし、単なる味覚のことだから、anさんがイマイチと思っただけなんだったら伝えなくてもいいのにと思ってしまいました。


ま、そこは軽く目をつぶってお話続行。。。


前回気になった「自称マザコン説」


今回も結構発揮してくれちゃってましたよにひひ


一番ひいたのは、会話中何回も出てきたのですが、お母さんの肌がキレイな話し・・・


「僕のお母さん、世界中で一番肌がキレイだと思うんです」


どんびき~(爆)


ま、まぁほんとに綺麗なお母さんなんだとは思うんですよ。それは素晴らしいことなんですけど、何回も聞くと笑いがひきつってしまいました。


ほんとお母さん大好きなんだねぇ。。


そこも軽く目をつぶって(←なかなかつぶれないのが事実だが)、一番この人との結婚はないなと思ったのが、、、


anさん、結構熱心に宗教活動をしていらっしゃるんです。


その宗教が新興的なものとかではなく、一般的なものだったから別にいいかなと1回目は思ったのですが、あまりにも信仰が強くて・・・


活動にも色々参加されているみたいだし、何より、その宗教の考えをりんごに押し付けてくる感じがちょっと・・


りんごの家は普通の仏教なんですけど、お盆あたりにお寺に行ったりするじゃないですか?その話をしたら、、


「僕たちの宗教の方が救われるし、いいと思う。。」


勧誘かよ叫び


別にりんご、救われたくてお寺に行くというほど熱心ではないし。。


総合的にちょっと無理かなと思ってしまいました。


そんな心境なのに、帰りに、告白的なプロポーズ的なことを言われたんです目


思ってくださるのは有難いのですが、今の状況で答えを求められてもOKはできない・・・


そういうと引くのもめっちゃ早くて、それ以来連絡はきていません。


ま、前回もふれましたが、anさんはどうしても子供が欲しいみたいなので、りんごみたいなオーバー40に時間かけられないと思ったんでしょうねにひひ


りんごだって時間をかけたいとは思わないけど、ちょっとanさんと結婚話を進める気にはなりませんでした。。


anさん、宗教活動の中でお相手を見つけられたらいいのでは?と勝手に思ってしまいましたよ(爆)


また次、がんばりたいと思います。