おはようございます。


広島の土砂災害、驚きました。台風でもなんでもなく、普通の雨の日というだけでここまでの量が降り、ここまでの災害が起きるなんて・・・


これも異常気象なんでしょうか・・ほんとに怖いです。


二次災害もおきているとのこと、救助活動がスムーズにいくことをお祈りしています。


さて、15日(金)は、久々に合コンに行ってきました。40過ぎて合コンなんて、なんか笑えますねにひひ


以前、婚活バスツアーの記事( )を書きましたが、その時に同じグループだった男性一人が男性陣を集めてくれたんです。で、バスツアーで仲良くなった女性達と一緒に飲み会開催の運びとなりました。


正直、バスツアーの最後にそんな話にはなったけど、まさか本当に開催されるとは思ってなかったですにひひ


さすが婚活仲間・・・みなさん出会いを求めて色々頑張っているのは同じみたいですね。


女性陣は、りんごを含めたバスツアー参加の3名と、その一人のお友達の4名。。男性陣はバスツアー参加の1名と、そのお友達3名の4名。。4対4です。


男性陣は、また別の婚活イベントで知り合った婚活仲間のよう。。。


りんご達の年代になると、普通の友達だと、人数が集まらなくなってるんですよね。なんてったって既婚者、パートナー持ちの率の方が高いもんだからねぇ。。。


今回は女性陣も結局婚活イベントで知り合った人がほとんど。。お互いの名前も職業もはっきり知っていない者同士の飲み会、なんか面白いですね。。


でもそんなまたとない機会には、ぜひとも参加したいりんごでありました。


この日はお盆でしたが平日で、りんごだけが仕事でしたので、りんごは30分ほど遅れて参加しました。


到着すると、めっちゃ盛り上がっていてびっくりしましたよ。みんなほぼほぼ初対面or2回目くらいの感じなのに・・・


りんごもすぐに打ち解けることができて、とても楽しい飲み会でした。


ただ、男性が皆年下だったので、お互いが対象になっているかどうかは別問題ですけどね。。


幹事の男性と向かいの席だったのでちょっと話を聞いたんですけど・・・


幹事の男性(婚活バスツアー参加者・36歳)は、今回女性メンバーがほぼ40代(←3名がりんごと同い年、1名だけ36歳)なので、40代男性のメンバーにしようと頑張ってくれてたみたいなんです。


でもどう考えても、りんご達に紹介できるような素敵な40代が見つからないあせるとのことで今回のメンバー(←36歳2名、39歳2名)に落ち着いたようで・・・


そんなん聞くと、婚活市場以外でも40代独身男性で、なかなか魅力的な人がいないみたいに思えて・・(爆)


ま、この幹事の男性の周りにたまたまいなかったんだと認識しておきますがにひひ


でも、現実問題、そりゃ年齢が上がれば上がるほど、独身の魅力的な人の数が少ないというのは男も女も当然と言えば当然ですからね。。


だからこそ、がんばって出会いのアンテナを広げ、日々頑張らないといけないわけですね。


今が一番若い・・ですから。


今回の合コンメンバーとは全員連絡先の交換をしました。飲み会は楽しく、また飲みたいねと皆言っているので、今後があるかどうかはまだ分かりませんが、りんご的には皆さん良い人だと思ったので、次の会があっても全然OKです。


良い繋がりになればいいなと思いますニコニコ