おはようございます。。


やっと金曜日がきましたねニコニコ昨日の会議はなんとか乗り切り、今日は締め日・・・


漏れのないように気をつけたいと思います。


しかしまた、最近異常に眠いんです。。寒さと眠さって比例するのかな・・・


さて、21日(火)は有給をいただきまして、パン教室に行ってきました。ポイント獲得キャンペーンのための今月3回目のABCです音譜


これで、クリア・・ですね。


今回は、新マスターコースを契約してずっと放置していたので、それを1回受けてみようと思いました。




こちら、バゲットです。


久しぶりのマスターコース、やっぱりちょっと難しい感じがしました。前回久しぶりに基礎コースを受けた時も思ったけど、ABC、ちゃんとそのあたり分けているんですねぇ・・・


最初に中種をこねて発酵させる分だけ、通常の時間より長くかかりました。その後いつもの本生地をこねて、そこに中種をMIXビックリマーク


焼く前にクープナイフを台と平行に入れます。皮を剥ぐような感じで・・かな。。


なんとか美味しそうに出来上がりましたね。。


新マスターコースは、前回のマスターコースと違って、ちょっと良い材料を使ったりしています。今回のバゲットは、ドライイーストをオーガニックのものに変えていました。いつものイーストよりも色が濃かったです。


前回マスターコースでフランスパンを作成したのは2010年( )。。4年経って、クープナイフの入れ方が格段に成長した気がしますにひひ


しかし、、、パン歴長いなぁ・・


婚活歴も長いけど・・ダウン


パンは引き続き頑張るけど、婚活はそろそろ終わりにしたいです(爆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


婚活の進捗状況・・


前回進捗状況記事( )の1の方は、明日お会いすることが決まりました。


6の方とも、お会いする話が浮上し、2月2日にお会いすることが決まりました。


4の方とも、お会いする話が浮上して、こちらは日程調整を始める段階です。


3の方は変化なしですね。。


D社で1名お受けした方は、他の人に送るメールを間違ってりんごに送るという失態をされちゃいまして・・(爆)ま、ちょっとテンションは落ちたけど、とりあえずメールを続けている段階です。。