おはようございます。


今日は金曜日ですね。。今週は4勤だったので、まだ早く終わった感じはするのですが・・


とにかく毎日同じ話題だけど、寒い雪


惜しみなく暖房をつけているもので、電気代の請求が若干怖かったりもします。。。


さて、12日(日)は、agさんとの1回目のデートでございました。agさんは、前回婚活進捗状況記事( )の7の方です。


年末にお申し込みをいただいて、とんとん拍子にお会いする日が決まりました。他にもたくさんメールのやり取りをしている人がいるというのに、これだけは分からないものですね。。


この日はピアノ教室の後にお茶コーヒーデートをしました。


最初の待ち合わせの際、いきなり免許証を提示され、本人であることの証明をしてくださいました。これまでD社で何人もお会いしてきましたけど、名刺をいただいたことこそあれ、免許証は初めてでしたにひひ


お茶のお店に入ってからは、社員証も見せて下さいましたよ目


まぁ、確かにA社と違ってガチ相談所ではないから、これはこれで誠実な方なんだということでしょうね。。


見た感じを正直に言うと、お写真の方が若干いいイメージだったかな(爆)特にお見合い写真ということはなかったんだけど、なんとなく違う人っぽさがあるというか・・


りんごは、写真通りというなんとも珍しい感想をいただきましたにひひ


本心かどうかは別として・・にひひ


お話をした印象は、ほんと、ほんと、正直普通というか、まぁ最初だから無難な感じでまとまったというか、まだ見えてこない感じです。


気になる点もないわけではないのですが、これも初回で判断する材料には程遠い・・


ただ、このD社のお見合いの流れ的なマニュアルのページがあるのですが、そこを熟読してこられたようで、まだ開始して間もないのか、それを一つ一つ確認しておられるようでした。


総合的に、きっと真面目な性格なんでしょうね。嘘はつけない人という印象です。


言葉の端々に、これからの自分の活動の参考に、今回のお見合いをされてるのではという伏しが見られたのですが、まぁこれも最初だから仕方ないのか・・


でも、「これからはこういう風に申し込みしていこう!」はないだろとは思いましたが(爆)


こういう風に言われると、自然にりんごの中でも、この人は対象外にしてしまいそうになりますよにひひあくまでも婚活仲間になっちゃうというか・・


お見合いが終わって、D社のシステムでいう結果報告ですが・・


二人とも、今後もサイト内メールをしてまたお会いするを選んだみたいです。


りんご的には別に一度会っているのだから直アドを交換してもそこまで抵抗はないし、サイトにログインしてメールするよりも携帯の方が早いと思う性格なのですが、D社の結果報告の選択欄の言葉にどうしても抵抗があるというか・・


①交際を希望する(メールアドレス交換をする)


②メール交換を続ける。またはもう一度お会いする。


③お断り


とあると、直アドを交換しても良いと思っても、交際を希望するという言葉が重くて①を選べないのであります。。


②を選ぶのが言葉的に無難ですからね。。


D社としては、正式にお付き合いが決まるまでは、このサイト内でメールしてほしいからこうなるんでしょうけどね汗


ま、婚活サイトといえど、しっかり管理しているというアピールもあるのかもですね。。


とりあえず、まだ分からないので、次もお会いしてみようとは思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


他の進捗・・


前回婚活進捗状況記事の2の方は、突然お断りの連絡をいただきました。理由は分かりませんが、確かにスローペースだったし、その気配はあったのかもしれません。。


1の方は、一度お会いしましょうという話が急浮上し、日を決めている段階です。


5の方は、やっとこの土曜日にお会いすることになりました。


他は、特に変化なし。。あと、D社で1名お申し込みをいただきましたので、お受けしております。


引き続き、がんばります。