おはようございます。


今週もまた、週が明けてしまいましたねぇ。。。


今朝はなんか寒く感じる・・ま、気付けば12月も半ばにさしかかっているので、当たり前といえば当たり前か・・


気合入れてがんばりませうビックリマーク


さて、11月22日(金)から24日(日)までは、実家の方に帰省しておりました。


毎年恒例の冬物取りです。雪


今年はなんか寒くなるのが早い気がして、周りでもコートとか着てる人を見かけ始めていたんですよね。。


いつもはコートって、12月になったら着るイメージが強かったのですが・・


りんごは、この恒例冬物取りが終わらないと、コートもこたつもないもので、11月中旬辺りから寒さを耐え忍ぶ日々が続いておりました(←おおげさ)


やっと、この週で冬支度に変わりましたよ。。


冬物や夏物は実家においていて、いつも冬はこの時期、夏はGW帰省のときに父親に車で運んでもらうのが習慣だったのですが、、、


父親も高齢になってきて、車の長距離運転は心配になってきたのもあり、次からはクリーニング店の保管制度を使わせてもらうことにしました。


そしたら、寒くなったらすぐに冬物手に入るしねにひひ


りんごもそろそろ車の運転ができるようになっておいた方がいいかな。。


免許だけ持って早20年ですから(爆)


実家では、「かに」を食しましたよかに座


とはいえ、いわゆる旅館とかで出るような豪勢な「かに」ではなく、一般家庭が食べる「かに」ですがにひひ



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

いつも行く魚屋さんの棚に、端から順番にレベルの違う「かに」が並んでいて・・


650円の箱、750円の箱、850円の箱、950円の箱・・(←すべて1杯の値段)


その横が、15000円の箱(爆)


値段、急に上がりすぎだろアップ


この15000円の箱が、有名な「間人かに」の箱でした。


こんなの手が出ねぇよにひひせめて間に、3000円とか5000円の箱があってもいいのにね・・


ちなみに、写真は650円の「かに」です(涙)


うんうん、庶民にはこれで十分だわ。。


美味しくいただかせてもらいましたニコニコ


これでパワーもチャージできたし、また引き続き色々頑張りたいと思います。