おはようございます。


やっと、やっと金曜日がきましたね。最近仕事は落ち着いてきたのに、なぜかお疲れなもので、早く週末ゆっくりしたいなと思いました。。。


でも、週末雨雨らしいねぇダウン


さて、3月22日(金)から24日(日)までは、下呂温泉と名古屋に旅行に行ってきましたビックリマーク


前回、昨年の夏に山口県に旅行に行きましたが( )、今回も吉方位旅行です。


2泊3日の旅だとだいたい有効期限が半年らしく、前回旅の運気アップ期間も終わってしまっているので、再度行ってきましたにひひ


3月は、東&北東が吉方位・・・てなわけで岐阜県の下呂温泉と名古屋に1泊ずつで・・・


名古屋では、A社で知り合ったお友達のYちゃん( )と久しぶりに会う約束もしたし、楽しみですね。。


まずは22日(金)・・・


今回は、旅のハードの部分に関しては、とにかく費用を抑えようと思っていて・・・次の夏のボーナスも微妙らしいし、吉方位旅行はりんごのライフスタイルの一つと考えているもので、今後も継続していきたいしねにひひ


下呂温泉へは、名古屋からJRを使って行くのだけど、名古屋までの交通手段を新幹線から近鉄特急に変えました。


近鉄特急なら名古屋往復7,000円ちょいなので(爆)


新幹線だと、こうはいきませんからね・・・


ただ、所要時間が新幹線に比べて結構かかるもので、この日はほぼ移動で終了でした。。。


名古屋から下呂温泉までも結構かかるんだなぁ・・・


名古屋駅で、「天むす」を購入して、下呂までの特急の中で食しました。



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

分かりづらいですが、おにぎりの中にぷりっぷりの海老天が入っております。


おいちぃ~ラブラブ!


これは名古屋ではなく、三重県が本場らしいですけどね。。。


名古屋だと思ってたわ。。。


移動時間が多い今回の旅行、電車の中での食事が多かったです。ナイフとフォーク


そんなこんなで下呂温泉に到着電車


今回は、CMとかでも有名な「湯快リゾート」さんに宿泊しました。そう、1泊2食付き7,800円のアレです。


りんごの場合、次の日のお昼のお弁当付きのプランにしたので、厳密に言うと、1泊3食付きで8,200円でしたけどねにひひ


何度も言いますが、今回はハード面はかなり費用を抑えております(爆)


湯快リゾートさんの「下呂彩朝楽 本館」さん・・・下呂の温泉街とは駅をはさんで反対側だったので、ちょっと迷いましたが、駅から歩いてそれほど時間がかからなさそうだったので、歩いて行きました。


が・・・・


案内では駅から徒歩10分弱っぽくなってたけど、なんとそれが全部上り坂ビックリマーク


昨年行った吉野山を登ったのと同じくらい急なんです。


さすがのりんごも、途中から息が切れてきましたよ。



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

坂の途中からの眺め・・・


登ってるなぁ・・・汗


やっと到着してチェックインした時に、フロントの方から駅との巡回バスがあることを教わりました。。


ただ、JRの到着時間と全然合わない・・・


結局歩くしかなかったわけですね。。


夜ごはんの時間が2部制で、17時半からだったので、散策するには微妙な時間。またこの坂を下りて登ってと考えると、時間が少ない時に行くのは気分が滅入る・・


てなわけで、お部屋での~んびりしておりました。


湯快リゾートさんはバイキングのご飯なんだけど、やっぱりこれだけは一人旅、さびしいですね。


・・・ってか、、、


湯快リゾートに一人で泊まる人なんておらんわにひひ


だいたい家族連れか、若い団体(←時期的に卒業旅行かな)


(くどいですが、今回の旅はハード面の費用をかなり押さえておりますにひひ


微妙な空気には屈せず、一人でガツガツと夕食を堪能しました。。。。


温泉については、下呂温泉の泉質、かっなり良いです合格


お湯がすべすべで、びっくりするほどつるつるになりますよ。


超・超・お奨めですラブラブ


夜も朝も入りまくりましたよ。


ご飯も普通に美味しかったし、温泉最高だし、湯快リゾートさん、値段の割にとても良いなと思いましたよ。


そんなわけで1日目の夜は暮れて行きました・・・