おはようございます。。


先週末から、なんとまぁ寒いこと雪やっぱり今年はちょっと異常な気がする・・


昨日の朝は奈良でも今年初めて雪らしい雪をみた気がします。今までも降ってたりしたらしいけど、タイミングが合わずというか、奈良で見るのは今回が初めてでした。


実家では正月見ましたけどねガーン


さて、昨年12月16日(日)は、ピアノレッスンに行ってきました。


今回はオーナーのレッスンです。。


前回に引き続き、クリスマスソングをビックリマークということで、「メリーリトルクリスマス」の続きをやりました。


前回はメロディ部分だけを教室で弾いていたんだけど、今回伴奏でフォークアルペジオと7thアルペジオとやらを使ってなんとか形にできました音譜


家で練習してと言われてたけど、最近寒くてなかなかピアノに座れないあせる


早く少しでも暖かくなってもらいたいものです。


今回はレッスン後にオーナーにランチに誘われていました。たま~にお誘いしてもらえるんですよねナイフとフォーク


前から少し気になっていたオーガニックレストラン。。


オーナーのチョイスとは思えない展開にビックリしましたが、行きたい店に行けたのは良かったです。。


野菜中心のランチセット、体に優しくてうれしいですね。写真は取り忘れてしまいましたが汗


これでたぶん今年のレッスンは終了。来年はもう少し上達できるといいなと思います。