おはようございます。


昨日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。


これってほんと痛いですよねしょぼん今年は例年より痛さがマシな気もしましたが・・・


今年もインフルの季節雪ぜひともかかりませんように・・・


さて、11日(日)は、ピアノレッスンに行ってきました。


この日もオーナーのレッスンです。のだめ先生は、相変わらず治療を頑張っておられるとのこと。。状況をオーナーから聞くと、ほんと大変みたいなんですが・・・


オーナーは、一度お会いになったらしく、元気そうではあったとのことなので、ちょっと安心してます。


レッスンも本業も少しずつ復帰されるとのことだったし・・・


今回は、時期的にクリスマスが近いということもあって、クリスマスソングをやろうということになりましたクリスマスツリー


とりあえず簡単なところで、毎度おなじみの山下達郎さんの「クリスマスイブ」


定番中の定番ビックリマークですねニコニコ


カノン奏法といって普通のオクターブを連打するだけの伴奏だったので、こちらは超簡単でしたよ。


とりあえずさわりだけしかやってないので、なんともいえないのですが・・・


お次は、「メリー・リトル・クリスマス」


メロディ部分だけ弾いてみましたが、伴奏はフォークアルペジオと7thアルペジオをメインにということなので、ちょっと家で練習してみたいと思います。


クリスマスソングは今が旬ビックリマーク時期が過ぎたらなんとなく弾けないですからねにひひ


はぁ、あとクリスマスまで約1ヶ月かぁ。。。


なんとか素敵なお相手が見つからないものかと思っちゃいますけどねあせる


焦らずがんばります。