こんばんは。


またまた今週も明けまして、新しい1週間が始まりましたねぇ。。


だんだん寒くなってきて若干憂鬱ではありますが、頑張って乗り切りたいと思います。


さて、4日(日)は会社の部下達と、奈良の吉野山に行ってきました~ニコニコシャンパンパーティーを一緒にした( )IちゃんとTちゃん、さらにもう一人の部下のSちゃんと4人で行ってきましたよ。


今回の目的は、吉野山にある金峯山寺蔵王堂の秘仏が特別ご開帳になったとのことで、それを見ること。。Sちゃんの希望で決まったのですが、秘仏は見てみたいし、紅葉も期待できるし・・・もみじ


秘仏は撮影不可だったので、写真はないのですが、お顔が真っ青な仏像で、とっても不思議な感じ。。なかなかたくさんの人が参拝していましたよ。


吉野山は、ロープウェイで登るものなのですが、りんご達は登るのも降りるのも、すべて歩きました。ほんとは片道ロープウェイに乗るつもりだったんですけど、なんやかやで結局歩くことに(爆)


元気だわ~ニコニコ



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

紅葉は、まだ完璧ではなかったのですが、こんな感じで色づき始めておりました。この日はとっても天気がよくて、上り坂はさすがにキツかったけど、この景色を見ながらえっちらほっちら登りましたよ。。



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

ついに到着。。。


なかなか大きなお寺ですね。。



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

参拝後は、お決まりのおみくじ~音譜萩旅行の時と同じく、またまた大吉でしたぁクラッカー


願望:叶い難い様ですが、半ばより案外安く叶う

待ち人:音信あり 早く来る

縁談:他人の言動にまどわされるな


半ばっていつ~!?



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

お昼ごはんは、参道のお店で豆腐ハンバーグ定食をいただきました。あっさりしているのにボリュームもあって、大満足です



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

午後は、吉野山を散策していて、もう一つ「如意輪寺」に行きました。ここが結構遠くて、山を登ったりくだったりの繰り返し・・


あげくのはてにこの階段叫び


足はガクガクでしたよ(爆)



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

夕方はとっても寒かったのですが、山を下って駅についた時に、お約束のご当地ソフトにひひ上のピンクがさくらで、下の黄色が山栗です。


とっても美味しかったです。


ま、結局めちゃ冷えたのは確かでありますが(爆)


いやぁほんと久しぶりに歩いたし、遊んだ~。。。めちゃくちゃ楽しかったです。


この後はIちゃんの家に行って、キムチ鍋パーティー&ドラえもんの映画鑑賞会をしました。ここで一気に温まりましたよ。。


ドラえもんの映画って、こうやってじっくり見てみると、ほんとによくできてるなぁって思いました。すべての伏線が、最後にはかならずしっかり繋がって、なんとも説得力があるというか・・・


いろんな意味で感動しました。


またみんなでいろんなところに遊びにいけたらいいなぁ