おはようございます。


今日から11月ですね。。なんか最近とっても部屋が寒い雪こたつを実家に取りに行くまであと3週間・・・


耐え忍ぶぞぉにひひ


ちょっと残業続きでお疲れですが、あと2日、頑張って乗り切ります。


さて、10月28日(日)はまたまたピアノ教室のスタッフ(?)として、コンサートに行ってまいりました。前回バイオリンコンサートを行った場所と同じところです(


今回は前回よりもスタッフ感満載な感じで、「STAFF」と書かれたバッチまで用意されてましたにひひ


確か前の時は、ゲストのバイオリニストさんのご家族が、結構スタッフ的なことを頑張ってくれてたりしていて、りんご達は、プチスタッフ的な位置というか、ちょっとお手伝いぐらいの感じだったんです。


でも今回は、うちのピアノ教室の先生が出演者ということもあり、何から何までりんご達がスタッフとして頑張ったというわけです。


とはいえ、会場となった「蔵」の管理の方たちの方がたくさん動いてくれた気もしないではないですが(爆)


とりあえず受付で、参加費をいただいたりもしたのでお金が絡むとちょっと気を張らなくてはダメでしたけどね。。


おつり間違えないようにしなきゃとかあせる


この日は朝からどしゃ降りの雨雨さすがに参加費をこれから払う人たちは当日キャンセルしてくる人が多いのかなと思っていました。


でも蓋をあけると、全員参加。。。みなさん楽しみにしてくださっていたみたいですね。。


午前と午後の2部構成だったので、同じことを2回しなくてはいけないのが大変でしたが、演奏は午前と午後と違う曲とか弾かれてて、両方聞けたのはちょっとお得音譜


教室でジャズを教えている先生なんですけど、結構トークも楽しくて、エンターテイナーな感じでした。


開演前、出演者は控室でゆっくりしてもらおうとしてたんですけど、この先生は受付辺りをウロウロ・・・


なんでウロウロしているのかと尋ねると、お客さんの感じを見て、弾く曲を決めるからだとか・・


すげぇ~!!


まだ曲決まってないのに、ほとんど即興なのね・・・


年配の方が多いと、演歌を入れてみたり、雨が降っていたら雨の曲を入れてみたり・・・


プログラムが最初に作られていないところ、クラシックとは全然違うんだなと思いました。


りんごがオーナーに受けているジャズポピュラーのレッスン・・・


うまくなると、こんなことができちゃうわけねにひひ


いったいいつのことやら・・ですが(爆)


全体的にアットホームな楽しいコンサートでした。飛び入りで、教室の生徒さん(子供)が演奏してみたり、歌を歌ったり・・・


演奏が終わったら、今回もケーキタイムがあり、お客さんも大満足で帰られたと思います。


余ったケーキ・・・


りんご・・・


3つも食べちゃったよにひひ


えへあせる


たまにはいいっすよね。。。汗


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


婚活の状況ですが、前回記事で交際成立者を書きましたが( )その中の4の方と急遽3日(土・祝)にお会いすることになりました。


それからそのお会いする前の時間に、巷のパーティー会社のパーティーに参加することにしました。こちらA社とかD社のパーティーではなく、初参加の会社のです。


さて、どうなりますでしょうか。。