おはようございます。


昨日は一応月イチで設定されているNO残業デーだったので、ちょっと早めに仕事切り上げて帰宅しました。。。


ま、だからといってダラダラしてるだけでしたけどねにひひ


最近また異常に眠いのですぐぅぐぅ


さて、14日(日)は、ピアノ教室に行ってきました。この10月で、この教室に通って1年経つんですね音譜


ほんと早いものだ・・・


オーナーからは、「もう10年くらい通ってそうやな」と言われましたがにひひ


最初は個性的すぎてついていけねぇ目と思っていたオーナーにもすっかり慣れましたし(爆)


この日は前回レッスン終了後にのだめ先生と電話で予約日の確認をしておいたので、のだめ先生のレッスンのハズ・・でした。


が、、、


教室につくと、オーナーから衝撃のお話が・・・


のだめ先生が病院に行って検査を受けているとのこと・・・


どうやら、なんか心配なことがおこって急遽病院に行かれたみたいなんです病院


え~~あせる心配ダウン


とりあえず、オーナーのレッスンを受けました。のだめ先生のレッスンだと思っていたからそっちの練習しかしてなかったんだけどねにひひ


ここのところはジャズワルツのレッスンに集中していて、「いつか王子様が」に関しては、ほぼほぼ完成といったところになりました。


同じ感じで、前回10度奏法で弾いた「星に願いを」をジャズワルツで弾いてみました。「星に願いを」はもともと4拍子の曲なんですけど、3拍子に書き変えた楽譜をオーナーが持ってきてくれました。


いろいろあるんですなぁ目


コードをチェックして、いざ・・・


弾いてみると、一ヵ所何回弾いてみても不協和音に聞こえるところが・・叫びコード間違ってないし、りんごの耳がおかしいのかなぁ。。


バイオリンで耳は鍛えたはずなんだけど耳


オーナーは基本ささっと説明したらあとは生徒に練習させて、その間奥にひっこんで別の仕事してることが多いので(←たまに食事してる時もあるがにひひ)、その間あ~だこ~だと悩んでおりました。。


りんごのピアノの音が止まったのでオーナーがレッスン室に現われ、そこで質問・・


結局、不協和音であることは間違ってなくて、そこはカッコよく弾くためにメロディーの音をわざとずらせばよいとのことでした。


りんごの耳は正しかったみたいで良かったです。


ま、確かにミの音に対してF系のコードは合いませんよねにひひ


レッスンが終わって午後は家でゆっくりしていたのですが、そこでのだめ先生から電話が携帯


どうやらオーナーの言うとおり、しばらく治療に専念しなければいけないとのこと。。非常に申し訳なさそうにされていたんだけど、、、


ここはそっちに集中してもらった方がいいもんねあせる


なんだかとっても心配ですが、しばらくはオーナーのレッスン頑張ってのだめ先生の復帰を待ちたいと思います。。


10月18日の朝イチ体重・・・


51.5キロ


何カ月おんなじやねんなにひひ