おはようございます。


週末になりました音譜今日は「秋分の日」 お彼岸ですね。。。


祝日が土曜日というとなんとなく損をした気分になるのですが・・・


さて、8日(土)は、パン教室に行ってきました。本線トゥインクルコース5回目です。



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

こちら、ポンデケージョです。ポルトガル語で「チーズのパン」という意味らしいです。


モッチモチの食感がなんともたまらなくて、スナック感覚で何個もいけちゃうパンですね。パンという感じではないのかもしれませんが・・・


プレーンのもの(左)と、胚芽入りのもの(右)と2種類作りました。普通のパンの作り方と違って、発酵させないのでとっても簡単だし、すぐ作れて便利だと思います。


チーズは、プレーンと胚芽入りと、それぞれ粉チーズ1本まるまる使うんですよビックリマーク具材の多いABCではあるのですが、さすがにびっくりしました。


写真は、アップで撮ってるので分かりにくいですが、今回は1個1個小さくて数を多く作ってます。



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

全体の図を見ると、ちょっと気持ち悪いかにひひ


美味しいのでお菓子食べるみたいにパクパクいけちゃうんですが、先生からは「一度に5個を限度にして」と言われました。あまりに一気に多く食べると胸やけするらしく(爆)


小分けして食べないとですね。。


今日のお土産・・・



婚カツリベンジ!崖っぷちOL奮闘記

オーマイのカスタードクリームミックスです。


冷たい牛乳と混ぜたら、カスタードクリームになるようですね。。すごい量のクリームができそうなので、これまた一人だと・・って感じですがにひひ


これで何かお菓子でもつくるかケーキ