おはようございます。


なんだかす~っごくごぶさたしてしまいましたあせる


仕事も無事に(?)繁忙期に入ったし、他でも色々とバタバタしていたもので・・・


大変失礼いたしましたm(_ _ )m


気付いたらすっかり夏も終わりモードになってしまって、秋の気配がちらほら・・・


なんだか物悲しい季節ですね。。。でも立ち止まらず日々邁進していきたいと思います。


さて、2日(日)は、ピアノ教室にいってきました。


今回は、のだめ先生のレッスンです音譜


ブルグミュラーの2番「アラベスク」と3番「パストラル」を弾きましたが、今回で「アラベスク」はOKをいただきましたニコニコ


とりあえず綺麗に弾けるようになったしとのことでしたが、あとは「殻」を破ってほしいとのこと・・・


やっぱりここにきて自分なりの表現とやらをしてほしいみたいです。


最初は自由に弾いて・・・細かいところの調整をはかって・・・ラストはまた自由な表現にということでしょうか・・


リズムとか強弱とか、一応楽譜に書いてある通りに弾くのは弾くのですが、その中でもたとえばフォルテの程度とかそういうところに個性を出してほしいというか・・・


相変わらず難しいなと思うのですが、それでもだんだん理解できるようになってきましたよ。。


あともう少しで、その「殻」が破れるかもしれませんニコニコ


もしかしたら、その時に婚活の「殻」も破れたりするのかなにひひ


そうなるとイイケド・・・


「アラベスク」は終わったけど、まだ家で弾き続けてその「殻破り」の研究をしないとダメですね。。


次は4番「小さなつどい」の譜読みもしたいと思います。


この4番、3度重音のオンパレードでちょっと苦手な感じダウンなんとか頑張ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月20日の朝イチ体重


51.5キロ


まだここにおるんですわ(爆)